ここから本文です

今の「平和主義」の世の中を変えて、もっと積極的な目的と用法で軍事力を行使して...

yyさん

2016/11/2313:08:31

今の「平和主義」の世の中を変えて、もっと積極的な目的と用法で軍事力を行使していくといいと思いました。「平和主義」は素晴しいですが、現在の日本の「平和」への姿勢には問題があると思いました。平和を守るとい

うのは闘って守るものか、それとも金で買うものか、買うのならそれは守ってくれる第3者の暴力にお金を払うのか、攻撃してくる相手にお金を払って勘弁してもらうのか、こう言った問題があると思います。憲法は改正して賢くお金を外交政策に投じるべきだと思います。


この文章でおかしいところと付け加えたほうがいい文章を教えてください!!

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

俺ちゃんさん

2016/11/2420:03:12

そうですね。

それじゃ日本を守るためにあなたが先頭に立ち戦場で敵を殺しまくればそれに続く人も出るんじゃない?俺はお断りだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キティさん

2016/11/2313:20:31

「平和主義」嫌いですか?

「憲法改正」した「軍国主義」好きなんですね。

a96********さん

2016/11/2313:16:21

近代になってから、どこの国の戦争も自衛のためと称しています。ヒトラーも自国の生存権確保のための平和の戦いを起こしました。

相手があっての戦争です。日本の仮想敵国にとっては自国の周辺に核ミサイルもった世界最強の軍事力をもつアメリカの同盟である日本が、これまた 世界5位に入る軍事力をさらに増強している。
相手の国にとっては、平和を守るために自国の軍事力増強しますね。きりがありません。お互いに軍事力削減してこそ信頼が醸成されます。

san********さん

2016/11/2313:10:10

全ての文章が思いました、思いますでくくられてるのがおかしいですね