ここから本文です

イタリアローマの公共交通機関についてです。 ローマのフィウミチーノ空港からチ...

ple********さん

2016/11/2313:55:51

イタリアローマの公共交通機関についてです。
ローマのフィウミチーノ空港からチプロ駅まで電車と地下鉄で行きたいのですが、一度テルミニまで出ないといけないのでしょうか?

一番よい交通手段をご存知の方、ご教授いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azi********さん

2016/11/2317:30:47

フィウミチーノから鈍行のトラステヴェレ行に乗り、トラステヴェレでヴァッレ・アウレーリア行の鈍行に乗り換えそこで降ります。
あとは歩いて地下鉄チプロ駅まで行ける距離です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2016/11/2512:44:57

フィウミチーノからFS(トレニタリア)のレッジョナーレ(高速じゃない電車)でローマ・オスティエンセ駅へ出て(8€)、地下鉄B線に乗り換え、テルミニ駅へ出て、テルミニ駅でA線に乗り換えチプロ・ムゼイ・バチカーノへ。
地下鉄は一回券だったら1€とか1€ちょっととかそんな値段だったかと。
なので両方合わせてまあ10€かそこらでしょう。

jol********さん

2016/11/2314:14:24

レオナルド・エクスプレスでテルミニまで行き、そこからA線に乗り換えるのが最も早くて簡単な方法だと思いますが。

レオナルド・エクスプレスは30分毎に出ていますし、ノンストップでTerminiへの運行となり、所要時間も30分程度。
TerminiからCipro-Musei Vaticaniまでは数駅、10分程度です。