ここから本文です

猫を飼われている方へお伺いしたいです。 キャットフードは何を与えていますか...

m_2********さん

2016/11/2315:55:58

猫を飼われている方へお伺いしたいです。

キャットフードは何を与えていますか?

私の猫にはカナガンを与えているのですが、1キロ1万円まででよりよいキャットフードがあればそちらを与え

たいと思います。

カナガンを与えている理由は原材料にミール系のものが使用されておらずヒューマングレードであり、チキンを60%以上使用し、保存料着色料不使用である点です。
アフィリエイトが蔓延っているのは大変煩わしいですが、原材料と成分分析値、イギリスのAmazonレビューから購入を決めました。

ハッピーキャットフードなどはドイツ産であり家畜脂もヒューマングレードと法律で決められているものの第一成分にミールが使われていることに不安を感じ選択しませんでした。

たまのおねだりのようなプレミアムキャットフード専門店を閲覧してもどれがいいか種類が多く決められず…

変えるならナウフレッシュかなと思ってはいるもののもっといいものがあれば教えてください。

補足またカナガンキャットフードを客観的に見た場合のいい点、悪い点を挙げてくだされば嬉しく思います。
私としてはいい点が先に挙げましたヒューマングレードかつグレインフリー、保存料着色料香料不使用な点。
悪い点としましては本国よりも1000円以上の販売価格であり、ウェットについては1缶あたり280円高くこれが輸入相場かどうか知識不足なことから判断できかねますが、アフィリエイト料が高いことも起因しているとは思います。
お金を惜しむことはしませんが内容に対しての単価が不信点です。
イギリスでは2400円ほどのものがそこまでいいものなのかが気になります。

閲覧数:
2,117
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/11/2914:40:45

ロシアンブルーの11ヶ月の女の子です。

オリジン、アカナ、ナウフレッシュ、アーテミスの中から、
2~3種類まぜて与えています。
たまに、ナチュラルチョイスや、
アニモンダのフォムファインステンデラックスをまぜることも。

好き嫌いなくなんでも食べてくれる猫ちゃんですが、
アニモンダが一番食いつきがいいです。

カナガンも、サンプルを取り寄せて、
食べてくれたのですが、1.5kgしかないし、
すみません、なんか広告関係が胡散臭くて、
買う気にはなりませんでした。
きっと、良いフードなんでしょうけど。

質問した人からのコメント

2016/11/29 22:16:17

皆様ありがとうございました。大変参考になりました!10ヶ月の女の子を飼ってるので、年の近い猫ということで非常に参考になりましたのでベストアンサーとさせていただきます。カナガンは広告としてのアフィリエイトで輸入以上に値段が高い気がしていましたので…。オリジンを試してみようかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2016/11/2921:36:52

老猫です。
プロステージのデトレをあげています。
色々と悩みましたが、カナガンはなんだか広告のうちかたが個人的には胡散臭かったし、不必要に値段が高く設定されてる気がしました。
デトレを選んだ理由として活性炭が入っている腎臓ケアフードだったからです。
小粒で食べやすそうです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2818:24:52

カナガン
ジャガー
ニュートロアダルトダック
です。

ローテーションだけだと飽きてしまったので
混ぜたり混ぜる量を変えたりなど、
少し変化させながら与えています。

始めはオリジンを根気よく与えていたのですが
うちはほとんど食べませんでした。
原料が良さそうだったのでローテーションに
入れたかったのですけどね。

ジャガーは高めなのですが、カナガンと
一緒にネットで3ヶ月に一度まとめ買いしてます。
送料無料&割引もされるのでなかなか良いですね。

pla********さん

編集あり2016/11/2319:33:22

ドライフードだと、最近は、タスキャンナチュラスとラウズを与えています

どちらもグレインフリーですが、
私は別にグレインフリーにはこだわっておらず
むしろ高カロリーなので、うちのデブ猫には遠慮したいところですが
食いつきが良いのです^_^;

私はいつもねこ畑で購入しています
選べるブランドが多いからです

で、ねこ畑で新しく販売を始めたものがあればとりあえず一度は試してます
無料サンプルがあれば貰ったりして。

で、試してみて、食いつきの良いものを定番にする、という感じ。

何が良いのかというのは正直よくわかりません
安価なものは避けたいと思ってますが、
中身が良くても食べないと話にならないので
良さそうなもので、しかも食いつきの良いもの、というのが選ぶ基準です
あとは、ドライの場合は、一袋あたりの容量がなるべく少ないことも条件にしています
開封してから早く使い切れるように。

ウェットもいろいろなブランドを買ってます。
だから、まずカナガンは買いません。
カナガンのサイトでは、カナガンしか買えないし。
例えばねこ畑のようなネットショップでカナガンが買えれば試したと思います。
中身は悪くなさそうに思いましたが。

そういえばカナガンは一袋1.5キロでしたね
中身は小分けの袋になってるのか気になってました
私は一袋500gくらいを基準に考えていて
多くても800gくらいまででしょうか
それ以上の容量のものは買ってないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2016/11/2316:08:54

うちも現在カナガンを食べさせています、
うちはオリジン、カナガン、シンプリーと購入して猫ちゃんに試しましたが、オリジン、シンプリーはクンクンプイで見向きもしませんでした、
唯一カナガンに少し食いつきましたので2ヶ月掛けてカナガンに移行しました、
本当はオリジンが良いと思っていましたが、猫ちゃんが食べてくれなければどんなに良質なフードでも同じ事ですので、もう暫くはカナガンで行きます、
現在5歳9ヶ月ですので出来れば7歳までカナガンで行き、
そこから良質なフードを選択しようと思います、
オリジンは良いと思いますが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arm********さん

2016/11/2316:07:30

我が家はニュージーランド産の「K9ナチュラル」のチキン&ベニソンを与えています。
原材料も、チキンネック(約46%)、 鹿の心臓・レバー・腎臓(約54%)、 ニュージーランド緑イ貝と超シンプルです。
原材料も無農薬の牧草、成長ホルモン剤、抗生物質、サプリメントも与えらていません。

フリーズドライでぬるま湯で戻して与えるのですが、商品の容量は320gですが
水で戻すと1,4Kg相当になるので低かが7000円少しなので1万以下で収まりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる