ここから本文です

ホンダフリードに履いていたスタッドレスを日産オッティに履きたいのですが可能で...

ken********さん

2016/11/2316:36:40

ホンダフリードに履いていたスタッドレスを日産オッティに履きたいのですが可能でしょうか?
オフセットとかわからないので。
ちなみに情報が今の所ホンダフリードのタイヤに書いてあるP0801

RVGZとH4J6 JEF4913と14インチしかありません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2016/11/2318:44:01

【フリード】
5.5J×14・オフセット+50mm・PCD100mm・4穴・ハブ径56mm・球面座(純正ホイールの場合)
185/70R14(タイヤ外径614mm)

【オッティ(H92)】
4B×13・オフセット+45mm・PCD100mm・4穴・ハブ径56mm・60゚テーパー座(純正ホイールの場合)
155/65R13(タイヤ外径531mm)

14インチなら155/55R14(526mm)か165/55R14(537mm)でないと無理。
ホイールは5.5インチ幅が入るか微妙。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2016/11/2323:13:44

履けません。無理です。

msz********さん

編集あり2016/11/2317:53:30

100%無理でしょう………

確実に当たる……

ホイール以前に、タイヤサイズが違いすぎるので、どう考えても装着は不可能です。

この手の質問をするならば………
最低限、「フリードの車のグレード」と、「購入されるオッテイのグレード」を記入するのが一般的です。
後は、両方の車の初年度登録日も必要です。

もっともそれが分かれば、スペックタンクと言うサイトで、調べられますけどね…………

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2016/11/2317:22:49

>日産オッティに履きたいのですが可能でしょうか?

P.C.D・100 mm
4穴、なので可能ですが
オフセットなどが合わないと
装着が出来ない場合があり

ホンダフリード、メーカー純正ホイールの場合は
ホイールナットのあたり面が
違いますので注意が必要

>日産オッティに履きたいのですが可能でしょうか?

P.C.D・100 mm 
4穴、なので可能ですが...

won********さん

2016/11/2317:17:37

両方の車のタイヤとホイールのサイズが分からないと判断できません。

ghf********さん

2016/11/2316:43:17

普通車のタイヤは軽には履けません。

サイズが大きすぎます。