ここから本文です

ダサいと見た目は叩かれる、仮面ライダーエグゼイドですが、私には画期的だなぁ…と...

sjn********さん

2016/11/2316:38:47

ダサいと見た目は叩かれる、仮面ライダーエグゼイドですが、私には画期的だなぁ…と思える事と心配がありました。

それは『ステージセレクト』です。 この問題には、視聴者も制作者も悩まされて来ました。
怪人と大ジャンプで移動するといういわゆる「特撮ワープ」は、幾ら改造人間でも無理があるだろ!というしかありません。
ふたりはプリキュアスプラッシュスター第2話での「家の前から海岸へのジャンプ」みたいな事を毎週やってる訳ですから…

平成ライダーでは、CMや別のシーンを挟む事で、戦闘場所の変更をはかり、保々違和感なく進みますが、
エグゼイド達は自身のシステム一つで戦場を文字通り選べる訳です!
矛盾なく!

新たな問題は、まだ前半なのに、強化フォームが登場し、ゲンムレベル3やグラファイトが押され気味だという事です。

ムービー大戦に合わせてレベル3を出したんだと思いますが、バクスター、開始早々壊滅の危機!

唯一の救いは、ライダー達が連携をとれてない事ですが…

それぞれどう思われますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/11/2522:40:58

私もステージセレクトは素晴らしいアイディアだと思っていました。

心配な点も質問者様とほとんど同じで、 まだ10話にもなってないのに話の展開が早いことが挙げられますね。
変身に使用できるガシャット10本がもうすぐ出尽くしてしまうので、今後の展開が楽しみになりますが、おもちゃを揃えたがるお子さんをお持ちの方は大変だと思います。
きっとこの展開の早さはおもちゃを売りたいバンダイの思惑も入っていると個人的には思います。

最後に冒頭にあったエグゼイドのデザインについてですが、初公開時は私も「これはナイなぁ…」と思っていたのにすっかり慣れてしまい、むしろカッコイイと思うほどになっています笑
毎度のことですが東映さんには勝てないですね。
私はレベル2の中で選ぶなら今のところスナイプが一番好きです!
(大我の善い人オーラを隠しきれてない感じも…笑)

質問した人からのコメント

2016/11/29 20:28:29

感謝 ありがとうございました!

しかし、そんな気もしてしまいますねー(笑)

私も度肝抜かれましたが、今は格好いいです!

でも、今回、スナイプって、ダークライダーになったと思います…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noy********さん

2016/11/2322:52:49

ライダーにレベルを設定したことでパワーインフレが避けられなくなったことは制作側もわかってるはずです。
ボスキャラも次々に登場すると思います。

tok********さん

編集あり2016/11/2320:01:13

同じくステージセレクトはゲームという設定を生かした素晴らしい場面ワープだと思います。

レベル1が可愛いこと。(特にエグゼイド)

新たな幹部バグスターが出てきて、さらに上のレベルのバトルが展開していくと思います。

sha********さん

2016/11/2319:45:07

カブタックやロボタックみたいでいいと思う。ドクター戦士 エグタック!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる