ここから本文です

広東語について

アバター

ID非公開さん

2016/11/2317:15:29

広東語について

どなたか訳せる方お願い致します。
チップ250枚です。
北京語もお分かりでしたら伏せて記入いただけると幸いです。


①毎日お疲れ様です
②体調は大丈夫ですか(風邪に気をつけてください)
③ずっと応援しています
④また会いましょう
⑤大好きです

閲覧数:
249
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2016/11/2509:17:13

①辛苦曬(啦)②你身體點啊?/你身體無事嗎?/你身體唔舒服啊?(小心感冒啊/小心冷親)etc.話し言葉:無野啊嗎?③我會一直支持你/我都會一直支持你。④再見/有機會再見。⑤喜歡你/鐘意你。補足ですが、①、②、④は挨拶また挨拶のようものですので、状況によって言葉少しずつ変わります。例えば、②ですが、你身體點啊?を直訳すると、そちらのからだはどうですか。次にそちらのからだは大丈夫ですか。最後に、そちらはからだが気持ち悪いですか。最後の話し言葉では、無野啊嗎?は日本語でいうと大丈夫っすかのようなものです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/30 11:03:14

参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2016/11/2408:00:46

辛苦曬

你身體點啊?(小心感冒)

我會一直支持你。

有機會再見。

我最中意你。

miz********さん

2016/11/2403:09:59

それは方言です 漢字でも通じます