ID非公開

2016/11/23 18:36

22回答

今男子大学生です。

今男子大学生です。 聞きたいことがあります。 乳癌についてです。左乳の周り(乳首の周り)が少し痛いです。これって乳癌なんでしょうか?少し下品になるかもしれませんが写真を載せておきます。白の場所が少し痛いです。 乳癌だったら毎日ずっと痛いんですか?それと両方の乳が痛いんですか?

画像

健康、病気、病院1,515閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

初期の乳癌が痛みを伴うことはめったにありません。 確かに乳癌患者の1%未満が男性乳癌ですが、60歳以降の高齢者がほとんどです。女性でも35歳未満の若年性乳癌は数%程度ですし、10代での発症は10年間に数人といったレベルです。 おそらくは思春期乳腺肥大症などではないでしょうか。心配だったら病院に行ってみてもいいですが、10代か20代前半の男性のあなたが乳癌である可能性はほぼないと思います。宝くじの1等が3回連続で当たるくらいの確率でしょう。

ID非公開

質問者

2016/11/23 19:18

思春期乳腺肥大症ってなんですか? 中学生の時に一度車に乗った時にシートベルトに乳が当たって気持ち悪い経験をしました。病院に行くと急激な成長でそうなったみたいなことを言われたんですがそれが、思春期乳腺肥大症なんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 18:47

その他の回答(1件)

0

男性でも1%乳ガンの患者さんがいます。乳ガンは痛みを感じにくいですが、心配ならエコー検査を受けてください。男性は乳腺外科の受診が恥ずかしいと思われますので外科のドクターに相談してみて下さい。

ID非公開

質問者

2016/11/23 19:04

1%だけ男性にも乳癌の患者がいるということですか?