ここから本文です

セブンイレブンでスープを購入したところ、未開封にも関わらず、生きてる虫が入っ...

pin********さん

2016/11/2319:12:08

セブンイレブンでスープを購入したところ、未開封にも関わらず、生きてる虫が入っていました。
お店に電話をしたところ、家まで交換に来ると言われ、同じ商品を交換して、ジュース2本もって来

て下さいましたが、これって普通の対応ですか?

私なら返金するかなーと思ったので、皆さんの意見がききたいです。

セブンイレブン,未開封,ジュース2本,ところ,スープ,フランクフルト,カスタマーセンター

閲覧数:
28,152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/11/2319:25:28

対応としては、ちょっと納得出来ませんよね。
セブンイレブンといっても個人のお店なので、例えばフランクフルトは出来上がって4時間したら廃棄するとか決まりがありますが、もったいないから廃棄しないで売るというようなセブンイレブンもあったりします
虫が入っていたことでこのような対応だったという話を、セブンイレブンのカスタマーセンターに連絡することをオススメします。

  • 質問者

    pin********さん

    2016/11/2319:30:25

    ありがとうございます。
    フランチャイズなので、個人のお店という感じなのですね…
    地元のお店でしたので、なかなか強くも言えなかったので、モヤモヤしたまま終わりそうでしたので、カスタマーセンターに連絡してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「セブンイレブン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

euc********さん

2016/11/2319:16:50

何処に虫が居たのかが不明ですが普通だと思います。

代わりの商品が無かったのなら兎も角、代わりの商品があり、質問者様には当該商品の購入意思があり、売買契約が済んでいた訳ですから。

代わりの商品を直ぐに調達出来ない状況があったのなら、返金対応されるべきかとは思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tru********さん

2016/11/2319:14:36

返金して謝ってからの同じ商品ですね。
ジュース2本って、、、笑笑笑笑笑笑
謝る気なさそうな感じですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる