ここから本文です

新大阪まで新幹線で行き、それからJRの在来線に乗り換えるのですが、このルートで...

sunimuniさん

2016/11/2319:57:17

新大阪まで新幹線で行き、それからJRの在来線に乗り換えるのですが、このルートでどうやって乗り換えれば良いのですか?

新幹線を乗った事がない田舎者です。(/-\*)

このルートで藤枝市からりんくうタウン駅までのチケットを買いましたが、
いくつか質問があります。

JR 焼津から静岡まで( 改札機に 乗車券1枚)

(新幹線)静岡から新大阪まで (改札機に 乗車券1枚と 特急券1枚)

新大阪からJRで りんくうタウン駅まで行くのですが、 新大阪に降りたら どうすれば良いですか? どこ行けば良いですか?
乗り換え専用の改札機じゃないとダメですか? その乗り換え改札機はどこにありますか?

りんくうタウン駅に行きたい場合 どこの改札機行けば良いですか?

後は、その乗り換え改札機に 静岡から新大阪の乗車券と特急券だけ入れれば良いですか?
それとも りんくうタウン駅行きの乗車券が必要ですか?

JRで買った時、藤枝市から新大阪駅までしか買えないと言われまして、
別々で買ったのです。

藤枝市から新大阪駅まで 買って それから

新大阪駅からりんくうタウン駅まで

補足間違えました 焼津市からではなく、藤枝市からです。 すみませんm(__)m

乗車券,改札機,新大阪,りんくうタウン駅,藤枝市,りんくうタウン,杉本町

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2016/11/2320:06:46

乗車券は静岡-大阪市内となっているはずです。これで阪和線 杉本町(大阪市の境界駅)まで行けますので、そのまま新大阪駅の在来線乗換改札を通り、大阪経由で関空快速に乗り、りんくうタウン駅の改札口付近にある自動精算機で杉本町ならの運賃730円を精算します。

なお、

>JRで買った時、藤枝市から新大阪駅までしか買えないと言われまして、別々で買ったのです。

普通の乗車券なら、こんなことはありません。あるいは、実は大阪市内までの乗車券で、りんくうタウンで精算する方が、通しで購入するより安くなるので、敢えて販売しなかったのかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/11/23 21:28:11

すみませんm(__)m 凄く助かりました。 ありがとうございます‼(*´ー`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/11/2320:57:34

>>藤枝市から新大阪駅までしか買えないと
乗車券は「藤枝→大阪市内」となっていますので、りんくうタウン駅下車時に「杉本町→りんくうタウン」間の運賃を精算することになります。

羽柴文貴さん

2016/11/2320:46:33

新大阪駅に「↑在来線乗り換え」という看板があると思うのでそれに従ってください。
新大阪まで(というか大阪市内まで)の乗車券と特急券を入れてください。乗車券のみ出てくるはずです。

あとはmygencomさんの回答と被るので省略します。

hir********さん

2016/11/2320:38:38

現代日本の大人ならば知っていて当然の常識をここで質問されているようですが、この程度のことをわからないならば、いくら文字で回答を読んでもわからないのではありませんか。

理想的なことを言えば、自分で時刻表を買って、どう乗り換えればいいのか調べるのがベストですが、その気がないのならば、新幹線乗車中の車掌、あるいは新大阪駅到着後駅員に質問して思えてもらったらどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる