ここから本文です

ドコモのモバイルルーターの速度が物凄く遅い。 ドコモのWi-Fi STATION L-01Gを...

mxk********さん

2016/11/2320:26:34

ドコモのモバイルルーターの速度が物凄く遅い。

ドコモのWi-Fi STATION L-01Gを使用しています。アイフォーン5sでWi-Fi使用しているんですが、ウェブやアプリの速度が物凄く遅いです。

プリなんて、Wi-Fiに繋いでアプリのアップデートをしようとしても途中で通信エラーになるか、15分ほどかけてアップデートするような遅さです。

使い方が間違っているのかと思い、ドコモショップで改善策を聞きに行きましたが、契約の容量もまだまだ余っているし、Wi-Fiにも問題なく接続されているので、遅いはずはないと言われました。
以前使っていたauのモバイルルーターではこんなことは無かったと伝えたところ、使用する場所によっては、多少キャリアによってスピードに差が出るかもしれないと言われました。

多少どころではなく、アップデートで通信エラーになるほどなのに…。

自宅、職場、旅行でも使いましたが、どの場所でも同じように遅いです。

むしろWi-Fi繋がない方が断然速いです。ただ、Wi-Fiを使用しないと通信制限がかかることもあるため、このモバイルルーターを使いたいです。

どうすれば速くなるでしょうか?
ショップで聞いても改善策を何もしてくれないので、どなたか知っていたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2016/11/2322:50:27

なんかiPhoneに問題あるようにも思いますけど。

というのは、私自身のiPhoneやiPad等複数台どれもがWi-Fi環境下で通信を行おうとするとやたらと遅い、エラー多発となるので。

イライラしてくるレベルですね。

調べると結構AppleはWi-Fiトラブル出ているようですよね。(iosにも問題があるみたいです。)

色々調べて手を尽くしているのですが、残念ながら改善されていません。(WiFiのON、OFF、他のWi-Fiに接続等で騙し騙し使用してる状態)

Androidを同じ環境で使用する場合は、スマホ、タブレットを問わず、全くそのようなトラブルはありません。

質問した人からのコメント

2016/11/25 22:34:14

今度Androidで試してみます。ありがとうございました。

「ドコモ 通信エラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2016/11/2320:59:53

・回線速度が遅いのか
・WiFiのリンク速度が遅いのか
切り分けできていますか?。
iPhone5sはもともとWiFiが75Mbpsでしかリンクできないですし。

zum********さん

2016/11/2320:33:53

>むしろWi-Fi繋がない方が断然速いです。
普通です。。。無線LANにも理論速度がありルータの処理がボトルネックになります
>ショップで聞いても改善策を何もしてくれないので
そりゃ当然です
原因がわかってないのですから
>どうすれば速くなるでしょうか?
まずは原因調査です
どこがボトルネックになってるか切り分けないことにはどうしようもないです
ping打てば大体のことはわかります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる