ここから本文です

アイチュウの新しいビンゴイベントに関してです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2321:16:42

アイチュウの新しいビンゴイベントに関してです。

昨日より始まったアイチュウのビンゴイベントなのですが、特攻カード(近日行われていたガチャカード)とそれ以外のカード(最上レアカード含)との差が酷く、普段ガチャを回してない方や経済的に課金が難しい方にとって大変不利なイベントになっており、仕事等、私生活が忙しいし方には楽曲回数を増やしてもイベント景品のカードの取得が難しいのではと言われているのですが、こういった例は法律などに違反しない範囲なのでしょうか。

ちなみに特攻カードの差はカードのスキル等ではなく、今回のイベントのみに適用される各カードのイベントポイントの差です。
(通常カードのイベントポイントは全て3ポイント)

ネットなどで調べてみたのですが例挙げられているのがコンプガチャやグラブルなどでまた違う件だと感じでしたので質問させて頂きました。
詳しい方がいましたらご回答頂けますと幸いです。

アイチュウ,グランブルーファンタジー,特攻カード,イベントポイント,コンプガチャ,クマカロン,イベ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2501:17:48

法律問題に詳しいわけではありませんが今回のイベントはカードの獲得が他のイベに比べてとても大変ですが無理やり課金を強要しているわけではないので法律などは関係ないと思います。
それにビンゴはいつもより酷すぎますがガチャを回してなかったりする人が不利益を生じるのは他のイベも同じだと思います。
実際私も学生で実習などで忙しいですがイベのためにガチャを回したりしないで1枚目の蛮を取ることができましたし明日には二枚目も取ることができそうです。
またクマカロンを3000個配布との情報も出ましたしTwitterで言っているようにユーザーの意見を聞いて今後改善をしてくれるようなのでもう少し様子を見てみるのはいかがでしょうか?
それでも疑問が残る場合はちゃんと法律に詳しい方に聞いた方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。