ここから本文です

東京地方は雪混じりの雨ですね。 しかしいつも思うのですが、なんで通勤する人は...

djm********さん

2016/11/2408:28:51

東京地方は雪混じりの雨ですね。
しかしいつも思うのですが、なんで通勤する人は、毎年転倒事故がニュースになるのに、親父は革靴、バカ女はハイヒールなんでしょうか? 会社に着いてから、履き替えればいいんじゃないんですか?

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/11/2408:41:09

毎年東京では雪が降っただけでニュースでバカ騒ぎをするのですが

おっしゃる通り もう10年以上前から 女性は通勤はラフな靴、会社では
自分の趣味に合わせて選択というのは常識的だとおもってましたが
いまだに時代遅れというより何も考え(られ)ない人も多いのでしょう
爺連中も、わかってて滑りに行くなど考えられんですね。

北海道の人なら少々の凍結路でも革靴、ハイヒールで転倒なしに
普段と変わらず歩けますが、わずかの雪で大騒ぎする地域の人は
自己責任でちゃんとすべきですね。
そもそも東北や北海道で冬の革靴には底に加工がしてあって普通の靴とは違いますし

そのうえ下手な運転でわざわざ雪の日に運転してどうするのか?

質問した人からのコメント

2016/11/24 14:16:58

長靴通勤って、そんなに恥ずかしいのかな~。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2016/11/2413:11:11

バカ女の差別的書き込みはともかく私はハイヒール用後付けスノースパイクを持っていますが。

これで悪天候用ハイヒールを履くか?。

悪天候用ハイヒールカバーをハイヒールに掛けてハイヒール用後付けスノースパイクを着用をすれば大丈夫だと思います。

又は自宅から会社まではレインブーツを履いて会社でハイヒールに履き替える方法も有ります。

あなたの為です。

差別的書き込み(バカ女)は余りしない方が良いと思います。

あなたは誰から生まれましたか?。

母親と言う女性では有りませんか?。

dsj********さん

2016/11/2411:38:06

そうですね
オサレポイントが高いことが大切なのです
多分

her********さん

2016/11/2409:23:25

1年に何日あるかないかの事の為に、
わざわざ雪靴は買わないという人もいます。
雪の予報が出たからといって、
寒い中を靴屋に、慌てて駆け込む人もあまりいないと思います。
(たぶん、どういう靴を買うべきうかもわからないと思います。)
結果、今の靴で慎重に歩くしかないと、覚悟を決めて出勤します。
転ぶのも想定内なのです。
なお、ハイヒールは、踵を雪面に突き刺して歩けば、
むしろ安定するのではないかという判断なのかもしれません(笑)。

sto********さん

2016/11/2408:33:35

雪がほとんど降らないのに雪用の靴を買うのは無駄だからではないかと思いますね。