ここから本文です

なんで東京は、ちょっとしたみぞれが降っただけであんな大騒ぎするんだ大人げない...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2408:47:13

なんで東京は、ちょっとしたみぞれが降っただけであんな大騒ぎするんだ大人げないと思います。

犬みたいにはしゃいでマスコミまで全国ネットで騒いでる、雪国からしたらえらい迷惑だ!もっと違ったニュースを伝えろ。

閲覧数:
137
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけさん

2016/11/2410:12:33

うーん、私は西日本在住なんですが、以前台風が日本を縦断した際、台風が関東に抜け東北北海道を辺りを直撃して真っ最中にキー局の生放送番組で「無事台風が通過して良かったですね〜」なんてノーテンキに言ってるのを見てもの凄く違和感を感じました。

多分そのコメンテーター個人の資質の問題だとは思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2417:35:35

    なるほど!
    勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aay********さん

2016/11/2414:40:48

私は東京近県ですが、1年を通して1度も雪が降りません。
だから雪を見ると、ひじょうに珍しくて、「ああ、雪が降ったんだあ!嬉しいな」という気持ちになります。

子供たちも、雪を見ると、外に出て、大騒ぎします。
「楽しいな、雪合戦をやろう、雪だるまを作ろう!」といって、外で遊び回っています。

しようがないでしょう。
テレビも東京が中心ですから。

miy********さん

2016/11/2412:34:35

テレビを見なければすむ話。

フジコさん

2016/11/2412:06:29

東北とかの人が台風で、りんごが落ちたって騒ぐのも
南国の人は不思議なのよ

山田錦さん

2016/11/2411:50:19

マスコミはネタ切れで韓国の朴槿恵問題、築地移転及び豊洲問題、トランプ関係しかありません。しかも皆旬を過ぎています。テレビを見ないようにすれば気になりません。

2016/11/2411:44:19

いや、もう京急は、ダイヤ乱れてて、
発車掲示板に時刻が、掲示されないよ~