ここから本文です

バスケファンの皆様に質問です。 ①Bリーグができて数か月、どう思いますか?楽し...

ffk********さん

2016/11/2409:16:09

バスケファンの皆様に質問です。
①Bリーグができて数か月、どう思いますか?楽しいですか?かえってつまらんですか?
②川淵三郎をどうおもいますか?門外漢が余計なことしやがってですか?

それとも、まあよくやったですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/11/2412:09:35

①露出と注目度が集まって前進したと思います。ただ他スポーツに比べると現在進行形でメディア露出が圧倒的に足りません。

②まあよくやったです。大企業の下で将来も安泰と思っていたサラリーマン選手、団体のトップで甘い汁を吸っていた幹部あたりにとっては、余計な事しやがってだと思います。

特定のチームにこだわらずフラットな目線で、純粋にバスケの上手さ・スピード・戦略・迫力などを見る人にとっては、圧倒的にNBAの方が魅力的なのでつまらないのかなと。

反対に、Jリーグのように熱狂的に応援するチームがある人にとっては、楽しいと思います。そういう人にとっては派手なダンクやスーパープレイよりもチームの勝利や成長も楽しみですから。

AKBを、純粋に歌手として捉えるか、身近なアイドルとして日々の成長や応援も含め捉えるか、に似ています。

質問した人からのコメント

2016/11/30 19:07:59

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lay********さん

2016/11/2501:20:40

①実はNBLの時点で割とよく出来たシステムだったと思うので特に変わらない。bj側のチームの方が盛り上がっていたので、その点ではプラスだけど、企業がチームを支える形も残した方が良かったかと思ってます。

②バスケ協会が腐っていただけで、他の人でも良かったと思いますが、圧倒的なネームバリューを持つ川淵氏以上の人選はなかったでしょう。
唯一、3部制のJリーグ方式はスタートしたばかりのリーグには相応しくなかった。

kok********さん

2016/11/2410:24:40

面白くないです。

やっぱ見るならNBA。

バスケをもっと盛り上げてくれとは思いますけど。

mat********さん

2016/11/2409:26:33

①僕は楽しいです!自分はまだ試合を見に行ったことはないですが前に比べてテレビやネットでプロバスケが取り上げられててなんだか嬉しいです
まあでも同じ県に複数のチームがあるところありますよね。複数のチームがあるところはうーんとは思います。複数あるなら他のプロチームがない県でチーム作った方がもっと人気になると思います
でも個人的にドルフィンズとシーホースどちらとも好きで応援してますが。笑

②よくやったと思います(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる