ここから本文です

このPCのスペックで、ゲームや起動速度など全体に比べてネックになっていて足を引...

upp********さん

2016/11/2410:14:20

このPCのスペックで、ゲームや起動速度など全体に比べてネックになっていて足を引っ張っているパーツはどれですか?又、ファイルのダウンロードや起動速度を速めるにはやはりメモリの増設ですか?それともCPUですか


HDDをSSD化する予定はありません。
よろしくお願い致します。

OS Windows7
CPU intel cole i7 2700k
マザー asrok z68pro3
メモリ 8G
GPU GTX980 4G
HDD 1TB

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2016/11/2411:36:01

明らかにストレージがHDDだから遅いんでしょうね。

OSのエクスペリエンスインデックスで測定しても、間違いなく足を引っ張ってる結果はHDDになると思います。

仮に、他を上位にしても、ストレージがHDDのままでは結局起動速度は上がりませんよ???

ダウンロード速度は、現在の状況ですと機器性能>回線速度です。
なので、回線をより良い環境にしないと速度はあがりません。

ゲーマーがマザーについてるNICじゃなく拡張スロット等に態々NICを入れるのは速度を求めるのではなく、ネット回線の反応速度を良くするping値の質を高めたいから。そこは間違わないように。

質問した人からのコメント

2016/11/24 12:28:44

皆さん早速のご回答ありがとうございました!
BAは1番詳しく分かりやすい教えて頂いたこの方にしました。

早速通信速度を計測し、問題なければSSD化も検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2016/11/2410:34:54

ファイルのダウンロードは回線の問題です。
この構成だと起動速度は、HDD以外どこを改良しても速くなりません。
ひたすらファイル読み込みの遅さが足をひっぱってるだけです。

uaj********さん

2016/11/2410:31:48

ぱっと見メモリですかね