ここから本文です

トヨタ アクア フォグランプについて。 5日後に車検を控えたアクアに乗ってお...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2411:49:00

トヨタ アクア フォグランプについて。

5日後に車検を控えたアクアに乗っております。先日、オートライトをオンにしたところ、運転席側のフォグランプがつきませんでした。

ヒューズは生きておりましたので、おそらくランプの球が切れた、と推測を立てました。通勤ではフォグはつけなくても問題はないと思うのですが、車検の際はつかないと「整備不良」でアウトになるとのことで、以前ロービームに使っていた55W 8000K HIDをフォグに取り付けたいと思っています。
①今までつけていたのはIPFイエローバルブ。HIDにしたら、レンズが溶けたり、配線が溶けたりするか。
②HIDバルブでも車検は通るか。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/11/2412:16:35

55Wだとレンズ熔けるよ。ヘッドライトとフォグだとバーナーの形状違うんじゃないの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2420:30:04

    バーナーは共通ですね。

    レンズ溶けちゃいますか、ありゃりゃ・・・ちなみに、車検の時につけたり消したりする程度でも致命的なんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/1 07:58:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/11/2413:02:03

55Wどころか


35Wでも溶けるそうですよ



っちゅうか、バルブ形状合わないんじゃないですかね?


そのバルブH16ですか?


貴方のアクアが前期型なら、HID用に強化されたフォグランプユニットがどこかのメーカーで出てましたよ。