ここから本文です

11月23日、長崎県長崎市柿泊町のトランスコスモススタジアム長崎(かきどまり...

とっとりシンスケさん

2016/11/2412:03:33

11月23日、長崎県長崎市柿泊町のトランスコスモススタジアム長崎(かきどまり陸上競技場)で行われた国立を目指した長崎北陽台高等学校VS長崎南山高等学校の高校ラグ ビー決勝戦。
先制した選手と後半ペナルティでダメ押しした選手はそれぞれ誰だったのでしょうか?



NBC長崎放送
高校ラグビー決勝 長崎北陽台3連覇(2016年11月23日(水))

全国高校ラグビー県大会決勝戦は長崎北陽台高校が長崎南山高校を破り、2014年以降3年連続16回目の花園出場を決めました。長崎市かきどまり陸上競技場で開かれた決勝戦は、3連覇を目指す長崎北陽台と2年続けて北陽台との決勝で涙を飲んだ長崎南山との対戦でした。前半17分、北陽台は南山の反則で得たペナルティーキックワッキーキックで3点を先制し、折り返します。後半に入ると北陽台は積極的にバックスを使って展開。後半4分にはラックから展開したボールをスタンドオフ岡崎が切り込み、この試合初めてのトライを決め、10対0とリードします。一方の南山もするどいタックルで、その後の北陽台の展開を許しません。南山は最後まで得意のフォワード戦にこだわり、試合終了間際には北陽台ゴール目の前まで迫りますが届きませんでした。結局、ペナルティーキックヒデキックも加えた北陽台が13対0でライバル対戦を制し、花園出場を決めました。

閲覧数:
181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/11/2423:27:04

長崎県長崎市柿泊町の国をビーでししとだったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高校ラグビー 長崎」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる