ここから本文です

30代男性です。 全然セックスをしたいと思わないのですが、これっておかしいでし...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2416:12:39

30代男性です。
全然セックスをしたいと思わないのですが、これっておかしいでしょうか?
自分にとっての性的興奮の対象はセックスではないのです。
単に官能的なもの、エロ可愛いもの、肉体

的な快感を得られるもの、変態チックなものが性的興奮の対象であって、誰かとのセックスではありません。

また、変な話その尺度でエロを探すので、その対象が異性よりも同性に向きがちです。
肉体的な物や文化的な物が遠い異性よりも、近い同性の方がという理由です。
芸能人も異性よりも同性の方が好きです。

現状好きな有名人だと、香取慎吾、大野智、りゅうちぇる、小島よしおってところです。
二次元も女キャラより可愛い男キャラ派です。
また、男性用の衣類にもエロを感じる物が結構あり、競泳パンツ、男子スクール水着、プロレスパンツ、男子旧型体操服、男子体操レオタードなどが範囲内です。
理由は着た感じがエロいとか、着ると肉体的な快感があるとか、そういう意味が多いですね。

でも決して、同性はセックスの対象という訳ではなくて、それとは全然違う意味で、性的な美しさや官能性を感じる訳です。

なお現状、彼女彼氏無しです。
でも無理に作りたいとも思わないです。

これっておかしいでしょうか?
僕にとっての性的興奮のゴールがセックスではないのです。

補足いろいろありがとうございます。
とは言え世の中で性に関する話になると、必ずとい
言って良いほどセックスや恋愛が前提になっている事が多いんですよね。
そうでない話を聞いた事がほとんど無いし、セックスや恋愛の無い性的興奮を説明しようとしても誰も理解してくれないんですよね。

それを踏まえて、同性愛的な性的興奮の話をしても、所謂アナルセックスやオーラルセックスなどを前提とした所謂ゲイセックスの愛好者だと勘違い(もしくはたんに曲解してる?)されやすいので、ひょっとしてそんな人はほとんど無い事なのかと感じている訳です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
637
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

リクエストマッチ

2016/11/2420:37:25

どんなことで性的に興奮するか、人それぞれに違います。

異性に対して興味を持つのが普通というのも、
常識やそういう情報によって、後から覚えたことが
影響している部分も多いのかもしれません。

どんなキッカケで今のような好み(性癖)になったか、
覚えているでしょうか(特に答えなくていいですが)。

例えば、思春期の敏感な時期に、異性の情報や刺激で
興奮して、その思い出を何度も繰り返しイメージしたり、
そういう方向で妄想を膨らませれば、異性に対して
興味を持って反応するようになるのが普通です。

もし、たまたま同性に対して反応してしまっても、
身体には曖昧なところもあるから、「そういうこともあるさ」
くらいに捉えていれば、ごく普通にオトナになることでしょう。

でも、そこで、「自分は同性が好きかもしれない」と
思いつめたり、「こっちのほうが気持ちいい」と思って、
何度もそのイメージを繰り返していけば、自然に
同性に反応するようになっていくものでしょう。

これが、偏った内容のAVだったり、怪獣映画だったりしたら、
どうなるでしょうか…。まあ、自分自身でそういう性癖を
把握できていて、好きなものを好きと言えるのなら、
そして、誰にも迷惑をかけずに満足できるのなら、
とりあえずは問題はないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2422:57:05

    すみません、あえて答えさせてというか、コメントさせて頂きます。
    >同性に対して反応した切っ掛け
    中高男子校、母がジャニーズファン、レトロゲームオタク(今と違って男キャラづくしの80-90年代の)である事は関係すると思います。

    >競泳パンツと男子スク水が好きな理由
    小中高の頃水泳教室に行っていて、小学校高学年の頃に水泳パンツの穿いた感じや質感などにフェチが目覚めた事だと思います。
    中学生の頃から水着を着てアレをするようになりました。

    >女に興味を持てなくなった切っ掛け
    中高男子校大学理系だった事と、大学時代大学附属高校のメンヘラっぽい女子高生に弄られたせいで、精神崩壊してトドメが入った為と思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/30 23:07:31

詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

リクエストマッチ

2016/11/2417:18:34

自分が今に満足しているならいいんじゃないですか。ただ後で困らないようにお金を貯めましょう。

yah********さん

リクエストマッチ

2016/11/2416:53:49

人それぞれですから、まれにそのような人もいるかも。

s_d********さん

リクエストマッチ

2016/11/2416:28:17

嗜好は人それぞれ。おかしくないです。

例えば、SMなんかポピュラーな嗜好だけど、興味ない人にしてみればMって何がいいの?って話になる。ただただ痛いだけに見えるし、放置プレーに至っては何もしてないじゃない(笑)。

もっとも、M嗜好の人は、痛みを和らげる脳内物質が出やすい、という特性もあるようだ。この物質には、覚醒剤と似たような成分もあり、合法的に楽しめる、というワケ。このように、貴方の嗜好も体のなんらかの特性が関係している可能性もある。

セックスの真価も、人によって1回めから体感できる人もいれば、何度も経験して、初めて爆発的に体現する場合もある。私は後者だったが。

中国史に出てくる「傾国の美女」。唐の時代の玄宗皇帝に対しての楊貴妃が有名だが、あれほど大きな国がどうなってもいいと思うほどの女性の魅力。それは一緒にいるだけでいいのか、やっぱり”行為”なのか。

そういうのを追求してみたくはなる。

mog********さん

リクエストマッチ

2016/11/2416:25:30

人それぞれの問題だと思われます
あなたにとってはおかしくないという事になりそうです