ここから本文です

職場にいる子育て主婦や妊婦への「配慮」について。 子供が突然熱だしたって誰...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2419:01:06

職場にいる子育て主婦や妊婦への「配慮」について。

子供が突然熱だしたって誰も悪くないんですよ。仕事休んで傍に居てあげてと思います。ただね、頻度が高いとね、周りの人へのシワ寄せって

考えないのかな?ある意味、神経図太いというか厚かましくないと続かないと思います。

子供さんが1歳になってすぐに採用されたパートさん、2ヶ月半後に二人目のご懐妊です。おめでたいことなんですよ。でもね、無理しないで欲しい。自分のキャパ内で頑張ってよ~なんて思ったら冷たい大人でしょうか?

今の時代、優遇してあげないとブラック企業みたいになるんでしょうかね。

補足もちろん出来ることは協力します。子育ても仕事も頑張るお母さんを応援しています。

ただね、突然早退されたりで書類を引き受ける方にも限界があるわけ(;´д`)ボランティア精神で乗りきってるけど、かなり疲れますね。本音で書いちゃいます。子育てに専念するお母さんも立派だと思うのです。自分で出来る範囲内で頑張る、それで良いと思う。

閲覧数:
782
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2016/11/2420:02:36

〉周りの人へのシワ寄せって考えないのかな?
考えているでしょう。

〉冷たい大人でしょうか?
いいえ。
既に本人のキャパ内で頑張っている人を応援するなんて、素晴らしい考えの大人です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/24 21:25:56

sfayaha524さんのように子供を言い訳にする母親ばかりでないことを願います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,568,982件)

【パート】人事部の一般事務
  • (株)ファイブシーズヘルスケア
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
イーアイデム
実務経験者歓迎 一般事務パート
  • 有限会社SSAプランニング びすとろ なごみ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 石川県能美市寺井町
求人アスコム
静岡市清水区/大手メーカー 一般事務のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区七ツ新屋
DOMO!NET
【パート】 福祉人材サービス会社の一般事務のお仕事!
  • ★株式会社ニッソーネット 大阪本社(HKJ-019)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区芝田
ニフティパート・派遣
一般事務 パート 勤務時間、曜日はご相談ください
  • 株式会社オケセイ住宅機器
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,500円
  • 愛知県豊明市
tenichi
【希望者数名有り!決まり次第受付終了!】鴨居で働きませ...
  • 株式会社アットエフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区池辺町
ジモティー
一般事務・OA事務 【未経験OK!銀行 融資事務】パート★一...
  • 埼玉りそな銀行
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県寄居町
はたらこねっと
工場内軽作業スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • ポニークリーニング 京葉工場(穂高株式会社 京葉事業所)
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜1,050円
  • 千葉県船橋市
マイナビミドルシニア
一般事務 | 株式会社サン・ライフ本社(パート) | 経理職...
  • 株式会社サン・ライフ本社(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
アシスタントStaff 経験不問 私服OK 1日3h~ 扶養内OK ブ...
  • 美容室パートナ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,600円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfa********さん

2016/11/2420:51:43

>子供が突然熱だしたって誰も悪くないんですよ。仕事休んで傍に居てあげてと思います。ただね、頻度が高いとね、

子供は大人の都合に合わせて熱を出すわけではないんです。
具合が悪ければ何日だって熱を出しますよ。
別に嫌がらせをしているわけではないので、「頻度が高いと」と言われてもその子の親も困ってしまうんですよ。
それを「図太い神経」「厚かましい」と言われてしまうのは、経験者として無念の限りです。
そういった事情を本当に理解できるのは、同じ子育て経験のある社員だけなのかもしれませんね。
男性が出産の大変さを理解できないのと同じですね。
「優遇してあげないと」という言い方からして、妊産婦を見下していますし。
日本はまだまだダメですね。。