ここから本文です

今年のヤクルトスワローズファン感謝デーに、5万5623人が大盛り上がりだったと新聞...

yos********さん

2016/11/2420:32:17

今年のヤクルトスワローズファン感謝デーに、5万5623人が大盛り上がりだったと新聞に書いてありましたが、本当にそんなに集まったのでしょうか? 日本一の日ハムや、セリーグ優勝の広島カープのファン感謝デーでも、3万人台でしたのでびっくりしました。
ヤクルトの数字は本当でしょうか?(笑)

閲覧数:
706
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2016/11/2500:59:01

本当だと思いますよ。例年に比べても大混雑でした。今年は、それぞれのブースの条件をクリアするとクジを引けて、当たると選手のサインボールと記念撮影などができ、ハズレでも選手と記念撮影など触れ合える企画が用意されていたので、人が集まったのだと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/1 12:20:38

皆様ありがとうございました。

「ヤクルトスワローズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2016/11/2420:52:18

昨年も4万人以上の入場者数でしたね。
MAXの時間帯で2万人も入っていませんよ。
入場チケット不要の為、ゲートを通過した延べ人数で公表しちゃったんですね。

hav********さん

2016/11/2420:49:35

携帯版東京ヤクルトより抜粋

[イベント]2016/11/23
全選手参加の尻相撲、フィーリングカップルで2組のカップルが成立!「2016東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」を開催!!
23日(水・祝)、神宮球場で「2016東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」を開催。全選手参加の“おさいふPontaプレゼンツ 尻相撲ガチ対決!”や“2017 Swallows CREWユニホームお披露目ファッションショー”などの「燕タメ!ステージ」、飲食ブースと協賛ブースで条件をクリアしてくじを引くと抽選で選手とのサイン&写真撮影会などが当たる「応燕感謝くじ」、ワンポイント・アドバイスやキャッチボールなどで選手と直接ふれあえる「Swallows PORT」など、イベント盛りだくさん!寒空の下、昨年より1万名以上も多い55,623名にご来場いただきました!
以下略

昨年は4万人ぐらい?
一昨年は約3万人ぐらい。

soc********さん

2016/11/2420:35:32

ヤクルトは無料開放なので往復した分カウントされるんだと思います。
なので人数自体は五万人もいないと思います