ここから本文です

ジェル検定について。

cnb********さん

2016/11/2422:01:25

ジェル検定について。

最後トップジェルの未硬化を拭く時、aceジェルのネイルワイプで拭いてるんですが繊維が付きます。付きにくくする方法はありますか?
あと、ピーコックの色替えの時もネイルワイプで筆を拭ってるんですがその時も繊維が付いてしまう時があります。
コットンで拭うと更に付くのでワイプを使ってますが、aceジェルのワイプがいけないんでしょうか?他にお勧めがあれば教えて下さい。
後ジェル関係は全てaceで揃えてるんですけど、サンディングの後の油分除去はポリッシュの手と同様にジェルの手にもプレプライマーで良いですか?
一応、aceジェルのネイルプレップもあります。ジェルの方の手にはaceジェルのネイルプレップの方が良いでしょうか?
質問が多くなりましたが宜しくお願い致します。

閲覧数:
296
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k42********さん

2016/11/2523:50:05

エースのネイルワイプ…ケバが付きますね…

未硬化ジェルの拭き取りは、コットンで良いと思います。
筆の拭い取りは、キッチンペーパーが良いかと思います。
小さめに切って、コットン入れにコットンと一緒に入れて、ラベルにはコットン類と書きましょう。

プレプライマーでも、プレップでも検定では大丈夫です。
使い易い物をつかいましょう。
実際にお客様に施術する時は、私はプレップを使います。
参考までに…

道具は全てメーカーで揃える必要はありません。使い易い物を選んで下さいね!

検定頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる