ここから本文です

グランドハイエースのライトについて質問です。 先日、無知ながらもネットで調べ...

yun********さん

2016/11/2510:29:28

グランドハイエースのライトについて質問です。
先日、無知ながらもネットで調べながらライト交換(LED)を試みたところ、装着済みの物が社外HIDだったことを思い出し、手がつけられない状況にな

ってしまいました。

LED→HIDにする場合はHIDキット等の他パーツを必要としますが、HID→LED(またはハロゲン)にする場合、HIDのワンセットを外せば取り付け可能なのでしょうか?
それともHIDを取り付けた際に何か外した部品等があって、それが必要だったりするのでしょうか?

結果的に何が聞きたいかと言うと
スタンドでライト交換を頼もうと思っているのですが
HID→LEDにする場合
必要な物は換えのライトだけでいいのか?
それとも他の付属品が必要になるのか?
ということです。
どなたか回答よろしくお願いします。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u88********さん

2016/11/2510:46:36

付きますよ。

ハロゲンからHIDへ変更の際、車両側から取り外すものは無いので欠品は無いはずです。たとえハロゲン用H4カプラーを外していても500円くらいで買えます。
いっかいスタンドさんで欠品を確認してもらったら如何でしょう?メカニックさんも事前に確認できたほうが、当日あわてずに済み早く作業が終わると思います。

完成が楽しみですね。

質問した人からのコメント

2016/11/25 12:07:41

そうですか!
欠品無しの可能性があるならライトはもう買ってしまったので直接スタンドに行きやすいです!
実はただカスタムしたいわけではなく、両目いっぺんに切れてしまいまして笑
ライトは買ってあるのでなるべく二度手間は避けたいなと^ ^;

仕事上なかなか時間も作れないので希望が見えました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2016/11/2510:50:46

もともとはH4ですよね?

おそらく現在の社外HIDは、そのもとのH4の端子がそのまま取りつくような構造になっているのでは。なのでおそらく、H4適合のLEDに交換すればよいと思います・・・

でも最近、純正でもアウトになるくらいでして、おそらく車検に通らないと思います。お目こぼしHIビームでOKしてもらえるかもしれませんが・・・