ここから本文です

大至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2016/11/2510:35:18

大至急お願いします!

風俗で働いてます。
金銭的に余裕がなくて、今の私じゃ気持ちに余裕が無いしちゃんとした接客ができないから指名のお客さんにしばはくこないでくれって連絡したら、
勝手に予約されてお金を渡されました。

いらない、受け取れないと断ったのですが、これで少しでも楽になれるなら嬉しいと言われ断りきれず受け取りました。
もし会えなかったら店前で待ってるつもりだったとか怖いことも言われてもらいました。

ラインで、あげたものだから好きに使うも貯金するも自由だよと言われ借金返済にまわしました!

そして今、返せって言われてるのですがもう使ってしまったしくれると言われたしそのやりとりも残ってるからそれを送って、くれるって言ったじゃんと言いました。

そしたら、本当にあげたと思ってるのか?受け取った=借りただろ!借りたのは返せ!常識だろ!預けただけだ!と言われ困ってます。

この場合どうしたらいいですか?

ちなみに貸してくれとかお金くださいとかは1度も言ってません。
勝手に予約して勝手に渡してきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/11/2510:39:15

>ラインで、あげたものだから好きに使うも貯金するも自由だよと言われ

贈与になりますから
その証拠を見せたらいいでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2510:41:49

スクリーンショットで送って、あげるって言ってるじゃんって送り返しました!そうしたら、ほんとうにもらうつもりでいたなんておかしいだろ!あげるわけないだろ!と、言われました。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2016/11/2512:26:24

人が人にお金を渡すという事は、必ず裏があります。相手が勝手にやった事だろうと、使ってしまえば、気分良く受け取ったのと同じ。

お金が絡むとややこしい事になると学べてよかったですね。今後は、人にお金を借りない人生送る事をお勧めします。

今回の事は、お店に相談してみては?自分でやってしまうと、後々面倒な事になりますから、自分と相手の間にもう一人挟んで、仲介して貰って、今後を決める。
一番てっとり早いのは、貰った金額をそのまま返して、関係を経つ事。そうすれば全てが丸く収まるし、向こうからも執拗に何かをされる事はないと思います。

och********さん

2016/11/2511:54:02

客の事なのでお店に対処してもらうのがいいですよ。
お店に言って予約を断ってもらってください。
自分で対応していては埒が開きませんよ。

お金は借用書も無いし貰ったものと認識しているなら返す必要はありません。

mcb********さん

2016/11/2511:20:21

いくらお金に困っても、付き合う気もない男のいわれのない金を受け取るあなたも悪い。
男は金を受け取ったら付き合いがOKと勘違いしてもいたしかたないです。
困った時ほどちゃんとケジメをつけないといけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/11/2511:05:51

私はもらったと認識しているので、返済をしてもらいたいのであれば裁判でも何でもして下さい。裁判で「返せ」という判決が出れば返します。と言えば終わるでしょう。
そんなセコイ客の指名は断りましょうね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aho********さん

編集あり2016/11/2510:47:46

そもそもそのお金はどういう種類のお金だったのでしょうか?

① >>勝手に予約されてお金を渡されました。
と書いているので、風俗のサービスを予約した前金という意味でしょうか?

② >>あげたものだから好きに使うも貯金するも自由だよ
こちらの、相手からの行為による金銭贈与でしょうか?

①の趣旨なら、サービス提供の前金として、貴方はサービスを提供する義務があるように思います。
②の趣旨なら、これは貴方に対する無償の贈与であり、貴方は民法の規定により、そのお金を貰ったので、貴方のものです。
返済する義務はありません。

第192条(即時取得/善意取得)
取引行為によって、平穏に、かつ、公然と動産の占有を始めた者は、善意であり、かつ、過失がないときは、即時にその動産について行使する権利を取得する。

ラインのやり取りを見ると、「あげたものだから好きに使うも貯金するも自由だよ
」と言っているので、善意による提供があり、貴方は即時取得、善意取得が成立しています。

結論としては、返済の義務はありません。

全体を見ると、貴方に対するストーカー行為が成立すると思います。
警察署に行って、ストーカーとして相談しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる