ここから本文です

中国で易とか占、風水につかう方位盤のことを何と言いますか?写真を送ってもらい...

oto********さん

2016/11/2512:09:42

中国で易とか占、風水につかう方位盤のことを何と言いますか?写真を送ってもらい頼まれたのですが単語がわかりません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2016/11/2513:35:05

羅庚(罗庚)、羅盤(罗盘)等と言います。
英語でも luopan と、漢字の読みそのままです。
(前の方の言うpelorus は、航海用具です。 )

質問した人からのコメント

2016/11/25 15:23:46

降参 ありがとうございました。助かりました。感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2016/11/2512:13:54

簡体字ならば、「方位盘」?英語だと、pelorus?