ここから本文です

ドローンとネット環境について ネット環境がないような場所でもDJIのドローンは...

all********さん

2016/11/2514:42:46

ドローンとネット環境について

ネット環境がないような場所でもDJIのドローンは飛ばせますか?

閲覧数:
911
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2016/12/222:40:36

飛行自体にネットが必要かどうかなら、必要ありません
3のSTDのみ操縦900Mhz帯+FPV(映像表示)2.4Ghz(WiFi)ですが
ほか機種は2.4Ghzですべて行います。
プロポからスマホやタブレットなど表示端末への映像転送はUSBです

いずれにせよ、ネット接続はなくてもFPV飛行は可能です
GPSもちゃんと効きます

ただ
DJI GOアプリの画面に地図表示があるのですが
それには表示端末のほうでモバイルデータ通信あるいは
WiFiテザリングができないと、地図データ取得できないので
表示できません
(あらかじめ飛行予定場所の地図データ読み込んでおく方法は
ありますが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qri********さん

2016/11/2516:18:26

通常のラジコンと同じ2、4G周波数で遠隔操作しますので
WiFiで映像通信できなくとも飛ばすのは支障ありませんね

car********さん

2016/11/2515:49:15

飛ばせなかったらどうやって山を空撮するんでしょうかね。