ここから本文です

アイフルでカードローンの審査が終わりカードが届いても、カードから借りなかって...

chi********さん

2016/11/2523:18:22

アイフルでカードローンの審査が終わりカードが届いても、カードから借りなかっても借金はしたことになるのです?

知ってる方がいれば教えてほしいです。
説明が下手ですみません。

補足借入限度額を10万にしたのですが、それは借金になるのですか?
まだ引き出しもいないのですが…

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/11/2523:46:00

ご本人としては、まだ借りてないので、借金した事にはなりません。

しかしJICCには、消費者金融の契約情報として登録はされます。


その為、現在利用中の消費者金融や、クレジットカード会社からの定期的な途上与信にて、…いつでも10万円まで借り入れ出来るキャッシュローンカードを作ったな!!…って言う事は分かります。
つまり、他社から見れば、いつでも10万円まで借り入れ出来る状態である事は分かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイフル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2016/11/2819:18:30

働いてるものです。
カード使わなければ返済も始まりませんし、
年会費、手数料もいっさいかかりません。

まだお借り入れはしてないです。

ahu********さん

2016/11/2523:31:06

借りなければ借金にはなりませんよ