ここから本文です

遊戯王 フィールド魔法ネクロバレーが発動している時にアンティークギアフォー...

nfg********さん

2016/11/2602:46:45

遊戯王

フィールド魔法ネクロバレーが発動している時にアンティークギアフォートレスが破壊された場合、効果は無効になりますか?
それとも手札からだけ特殊召喚可能になりますか?

よろ

しくお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2016/11/2700:38:15

手札からだけ特殊召喚できます(墓地のモンスターを特殊召喚しようとする事はできません)。
墓地にしか特殊召喚できるモンスターがない場合は、無効になります。

最初の回答者さんの回答は間違いで、このような裁定がいくつものカードに出ています。
これは「妖仙獣の妖社」(●3つ:自分のデッキ・墓地から「妖仙獣」カード1枚を選んで手札に加える。)というカードの裁定です。

>Q:《王家の眠る谷-ネクロバレー》が存在する場合、『3つ:』の効果はどのように処理を行いますか?
>A:デッキから妖仙獣を手札に加えなければいけません。(14/10/21)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BD%A4%B8%B3%A4%CE%CD%C5%BC%...

このように、墓地からわざと選んで無効にする、という事はできないのです。

質問した人からのコメント

2016/11/28 14:45:44

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/11/2622:12:12

墓地以外からの特殊召喚はできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2016/11/2608:42:13

墓地から特殊召喚しようとしたら、無効になります
それ以外の場所から特殊召喚するのであれば無効になりません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる