ここから本文です

自作PC のオーディオ出力について質問です。

hir********さん

2016/11/2602:51:39

自作PC のオーディオ出力について質問です。

マザーボードオンボード端子の出力穴に2.1chスピーカーの入力配線を挿しても音が出ません。
PC ケース前面のイヤホン端子に繋げば音は出るのですがノイズが酷いんです。

デバイスマネージャを確認しても全て正常に動作しているようです。
デバイスマネージャに表示されているのは下記。

AMD High Definition Audio Device
Envy24 Family Audio Controller WDM
High Definition Audio Device

上記3種類が表示されており、一応マザーボードメーカーサイトより最新ドライバを更新しました。

何か競合して不具合を起こしているのでしょうか?
あとドライバ更新する際は上書きではなく、一旦古いドライバは削除してから新規インストールした方が確実なのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2016/11/2603:29:44

オーディミキサーの設定がおかしいのでは?

  • 質問者

    hir********さん

    2016/11/2722:30:14

    挿しているデバイスが既定設定されていませんでした。ヒント下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wru********さん

2016/11/2711:21:03

ちゃんとラインアウト(緑色の丸い穴)に接続していますか?

>あとドライバ更新する際は上書きではなく、一旦古いドライバは削除してから新規
>インストールした方が確実なのでしょうか?

使用しているもの以外が無効になっていれば問題ないかと思います。

オーディオに関するトラブルシューティングが起動できるならそれで解決
してみてはいかがでしょうか?