ここから本文です

韓国の李氏朝鮮宮殿の王宮守衛服装と、東京五輪ダ舛添要一の選んだボランティアの...

nightdancer184さん

2016/12/308:00:06

韓国の李氏朝鮮宮殿の王宮守衛服装と、東京五輪ダ舛添要一の選んだボランティアの制服が同じデザイン、同じ色遣いなのは、どうしてなんですか。


東京都によると、ボランティア用の制服は、公募作品から若手デザイナーの案を採用。昨年6月以降、ポロシャツなど4種類、計3735枚を作り、約3015万円の費用がかかっている。

htp://www.sankei.com/politics/news/161125/plt1611250016-n1.html



参考



東京五輪おもてなし制服がダサい?デザインをした藤江珠希さんとは ...


newsland.jp > Home > 社会 -

そして次のような服をデザインしてきている。 東京五輪おもてなし制服 ... 東京五輪「 おもてなし制服」が李氏朝鮮の王宮守衛の衣装の丸パクリだったと判明! このダサい という意見 ... 帽子は李氏朝鮮の宮殿の門番の帽子と同じ。舛添は、韓国 ...



ドラマに見る李氏朝鮮王朝の慣習:葬儀 | 韓流ドラマ・韓国タレント情報館


korea.k-forte.net > ... > イ・サン -

李氏朝鮮時代の葬儀は基本的に儒教のしきたりに沿って行われていました。 ... 李氏 朝鮮時代の王宮(全般) 李氏王朝時代の正宮として創建されたのは“景福宮”ですが、 離宮や私邸として建てられた宮殿も正宮として利用されることが多く

閲覧数:
486
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/315:30:49

堕マスゾエが知事だったから推して知るべし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。