ここから本文です

今まで使っていたキャノンのプリンター「Pixus iP4830」が突然こわれました。 修...

aoi********さん

2016/11/2611:20:18

今まで使っていたキャノンのプリンター「Pixus iP4830」が突然こわれました。
修理を前提に見積もりを依頼したところ、機種が古くて交換部品がないため修理不能と言われました。

たくさん買い置きしていた未開封のインクを無駄にはしたくありません。

インクの品番は次の通りです。
キャノンPIXUS用 326Y 3個
同 326M 2個
同 326C 2個
同 326BK 1個
同 325PGBK 2個

このような未開封インクをお店で買い取ってもらえた経験をお持ちの方、経験談を聞かせて下さい。
但し領収書はありません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2016/11/2615:55:56

プリンタの修理屋です。

インクは生ものです。
その在庫のインクの取り付け推奨期限はどのくらいでしょうね?
期限が切れていれば完全にアウト。

生ものですから、お店では買い取りません。
領収書があったとしてでもです。

ただ、「たくさん」というには少ない量ですね。
幸いなのは、326BKが少ない事でしょう。このインクは余ってしまうという人も多いと思いますので。


オークションにでも出品するのが確実でしょうね。

このインクを使えるのは、iP4830、iP4930、MG5130、MG5230、MG5330、MG6130、MG6230などですが、中古の完動品を探すという手もあります。

質問した人からのコメント

2016/11/30 20:39:07

iljghsdehgiiさん、m_seven_fkさん、a123acngさん、kuroneko00123さん、pepakuradezainさん、blmnin75さん、アドバイスを有難うございます。
頂いた回答の中で一番詳しかったので、BESTアンサーは、a123acngさんにさせて頂きます! 
尚、インクは写真仲間にプレゼントすることにしました。近い将来ビールをおごってもらうことを期待しつつ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blm********さん

2016/11/2715:08:48

例え未開封品でも店が買い取るとなると 古物商 の許認可が有る店舗に限られます。

更にインクには有効期限が有る為、店舗での買取は無理でしょう。

ジャンク扱いで引き取ってもらえたとしても@10円相当でしょう。


他の回答者が言われるように「オークションで売れれば儲けもの」ですね。

pep********さん

2016/11/2622:15:50

中古屋(ジャンク屋)で、買取してくれればジャンクで10円前後が相場かなぁ

後、再生インクを作っている業者で(名前は忘れた)インクの有り無し問わず
純正のカートリッジ50円って言うのは見たことがあります。>型番によるみたい
(未だにやっているかは知りませんけど、廃盤だと無理かなぁ>買取)

基本は、買取不可で処分扱いかと

後、見覚えがと思ったら
325・326 今使っているプリンターのインクだw(MG6230)
確かに古い型だけど、まだ使用している人はいるのでオクなら少しはお金になるかと
相場は、オクを覗いて見て下さい。
相場より安ければ、まとめ買いする人がいるかと
まぁ、高値では売れないでしょうけどw

ちなみに自分が購入する目安は、ダイソウの互換インクより安くかなぁ>純正除く
中古(未開封の新古)なら、50円前後なら

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/11/2621:56:19

先日家電量販店店舗入口の使用済みインクカートリッジ
回収 BOX に未開封のインクカートリッジが
3セット入ってました。
BCI-7E+9/5MP 純正品でしたよ。

m_s********さん

2016/11/2611:56:33

店では買い取ってくれません。
ネットオークションに出品してください。どのくらいで売れるかはオークションをのぞいてみるとわかります。
捨てるよりましなくらいと考えて下さい。

ilj********さん

2016/11/2611:40:25

買い取ってもらえるわけないじゃんw