ここから本文です

初代林家三平が昔笑点の司会や大喜利メンバーやっていたら、さらに笑点は人気があ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2619:50:53

初代林家三平が昔笑点の司会や大喜利メンバーやっていたら、さらに笑点は人気がありましたかね?

閲覧数:
182
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2016/11/2621:51:28

初代林家三平の人気のピーク時に笑点の司会でもレギュラー回答者でも前半の演芸でも出演すればそりゃー一時期はたいへんな視聴率で大人気番組になっていたでしょう。

しかし、番組ってブームに便乗すると、ブームが去ったときには番組も終わっちゃうのが常です。
そうやって終わっちゃったお笑い番組、たくさんありますね。

笑点の番組ポリシーとして”ブームに乗らない”というのがあるようです。
漫才ブームのときに、人気漫才グループを出演させない、というのがよかったみたいです。

そうした考えでの番組作り。
長い間の人気が爆発的ではなく高視聴率を保っているんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる