ここから本文です

私は高校3年生の男子高校生です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2621:17:57

私は高校3年生の男子高校生です。

医師会准看護学校で准看護師の免許を取得し、医師会看護専門学校にいく予定です。医師会看護専門学校は准看護師の免許がないとはいれないので2年間で准看護師となり正看護師になるために医師会看護専門学校に通うのですが准看護師として働きながら正看護師を目指すので5年間、23歳で看護師になれるということですよ?
それに大卒よりも現場で働いて経験を積んでいるので有利ですか?
ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo_********さん

2016/11/2621:31:23

有利、とは、何に対して有利なのでしょうか。

お給料の面で言えば、大卒の方が良いです。
又、今後スキルアップをしたいと考えた時に、認定看護師は医師会卒でもなれますが、専門看護師は大卒でないとなれません。

准看からだと、正看取るまでに5年かかりますが、大学だと4年で正看が取れます。普通は、大卒の方が有利だ。と感じると思うのですが、なぜ遠回りした方が有利だと思ったのですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2621:48:15

親が大卒だと挫折する人が多いなど
    医師会准看護だと昼からで2年間で准看護師となってからまた違う道にも進めるし正看護師になりたいと思って進学してもまた昼からの学校なので准看護師としてお礼奉公として病院で働きながら正看護師を目指せるのではやく働きながら看護師を目指せるし方向転換も聞くといっていて大卒で中途半端に挫折してしまうと何も残らないし高い金額をはらって看護師になったとしても今後何年も借金を返していかないといけないと言われ医師会だと授業料も安いし早く働きながら正看護師を目指せるのですぐ給与も貯金できるといわれ看護師は学歴よりはいってからのがんばり次第で大卒よりも上にいけると聞いているので総合的に准看から高看の方が有利と聞いたのですがどう思いますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる