ここから本文です

モノより思い出じゃないですか 高級家電とかありますが、普通に洗濯できたり冷...

suz********さん

2016/11/2700:54:26

モノより思い出じゃないですか

高級家電とかありますが、普通に洗濯できたり冷えれば十分ですよ。
10年保証とか付けて、10年間動けば十分です。車だってそうですよ。

どんな豪華な車だって10年乗れば鉄屑です。家だってそうですよ。
普通は家を建てた途端足元を見られて異動させられます。老いて豪華な家を建てて
すぐに亡くなった知人も居ます。

じゃあ何にお金を使うのか、思い出だと思います。知り合いは80歳を前にして
世界一周の旅に出ました。もう思い残すことは無いでしょう。旅先で
行き倒れても本望でしょう。道の駅全国制覇でも鉄道全線制覇でも
いいですから、とにかくやりたかった事をやり抜いて、今際の時後悔しないようにしましょう。
結局最低限の物さえあれば、あとは思い出じゃないですか?今際の時後悔したくないですよね。

今際の時,思い出,鉄屑,鉄道全線制覇,世界一周,ひとつひとつ,ロレックス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/11/2701:22:39

関係ないかもしれませんが、モノも思い出かなと思います。この車買った2年は火の車だったなあとか、このチャリでずっと通勤してたんだもんなあとか、モノを見るたびに思い出が過ぎる事はあります。

カタチはあっても無くても良いと思いますが、やはり良くも悪くも思い出になって、ひとつひとつが自分の足跡になってると思います。
高い物は自分が本当に欲しいものであれば買えばいいと思います。私も一個ぐらいロレックスのいい時計持ちたいなとか思います。でもこれは単に軽い願望で、本当に必要なわけじゃないし、本当に欲しい時計は防水のある丈夫な時計です。

うまくまとめられないですが、自分がやりたい事や欲しいものが手に入る事が大切だと思います。

私は老いぼれてボケながら屁ぶっ放してひ孫の面倒見る老人生活よりは、やりたい事やりまくって60までの人生の方が良いかなとも思います。

死を恐れていつまでもビクビク生きるよりも、毎日予定だらけで忙しく死にたいです。

とか言って本当は死ぬのは怖いですがね。
生かしてもらえてることに感謝してまた明日もやりたい事をやらせてもらう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる