ここから本文です

1年ぶりくらいにゲーミングデスクトップPCを起動しようと思うのですが中の埃掃除(...

tsu********さん

2016/11/2707:13:24

1年ぶりくらいにゲーミングデスクトップPCを起動しようと思うのですが中の埃掃除(目立った埃があれば)やグリスの塗り直しはしたほうがいいのでしょうか?他にやるべき必要なことがあれば教え

ていただきたいです。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2016/11/2707:43:42

電源コンセントに、ずっと挿していなかったならマザーボード上のCMOS保持電池が消耗しているかもしれません。日付が初期値に戻る程度で済めば宜しいのですが最悪、起動しない事もあります。

CPUクーラーのグリスは塗り直すに越した事はありませんが、1年間の放置でなく購入後の年数で判断すべきですね。購入後または前回、塗り直してから数年、経過するのなら様子を確認した方が良いかもしれません。

  • 質問者

    tsu********さん

    2016/11/2708:04:12

    電源コンセントには挿していました。一年ほど前に修理に出しそのときにグリスは塗り直してくれたみたいです。修理から戻り数回起動したきり今に至ります。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/3 23:15:20

迷いましたがこの方にしました。みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko3********さん

2016/11/2708:38:15

使わなければ中のホコリが増えることはないかと
グリスも冷却が異常もしくはOCしないならいらなそう