ここから本文です

北陸新幹線の上越妙高駅って周辺になにかありますか?

akifujiroさん

2016/11/2709:31:49

北陸新幹線の上越妙高駅って周辺になにかありますか?

今度JR西日本の「元日乗り放題切符」でも使って、北陸新幹線ではJR西日本とJR東日本の境界駅である上越妙高駅まで行って、すぐ折り返そうと思うのですが、小1時間あります。

元日なので、コンビニが駅周辺にあれば開いているとは思いますが、他の店はどうでしょうか?
そもそも駅周辺には何があるのでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2016/11/2710:25:19

コンビニは駅にNEWDAYSがあります。営業時間は620-2100だそうです。
他は駅にレストランに毛が生えた程度のスペースがありますが、元日だし、期待しない方がよろしいかと。

質問した人からのコメント

2016/12/4 10:33:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkr********さん

2016/12/319:38:31

流石に1時間で近場で観光するのは時間的に難しいです。
また上越妙高駅付近ははっきりいって何もないので、(単に住宅が広がっているぐらい)駅ナカで過ごすしかないと思います。
NEWDAYSは空いているでしょう。
あと、改札外自由通路(脇野田通り)にSAKURAプラザという施設があります。食事処、上越の名産品、駅弁屋などがあります。
1時間なら駅ナカで十分だと思いますよ。

hid********さん

2016/11/2710:13:37

この駅は元の名を「脇野田」と言い、そんなに小さくない駅です。高田の南部の中心になります。一通りの町はあるはずです。JRで北へ3駅で春日山、もちろん謙信ゆかりの城です。さらに一駅で直江津駅です。もちろん上越市の中心でいくらでも見るものがあるでしょう。