ここから本文です

スタグフレーションの時代が来るかもしれません。スタグフ時代に向いた資産形成・...

sen********さん

2008/5/2507:25:16

スタグフレーションの時代が来るかもしれません。スタグフ時代に向いた資産形成・投資戦略を教えてください。 お願いします。

閲覧数:
1,246
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

編集あり2008/5/2800:47:51

あなたの目指していることが『儲ける』ことか『損をしない』
ことかによって答えは変わってきます。『いいとこ取り』は
ありません。

私は後者を前提に回答します。もし前者を目的とするなら、
他の回答を参照して下さい。あくまでも守りが目的です。

1.お金を自分が利用価値があると思うものに替えておくこと。
(自分が直接利用するモノやサービスを手に入れることにより
財産の価値は確定するから)
2.転売目的のものを買わないこと。価格下落リスクがあるから。
(相場モノはバクチであると心得ること)
3.現金は価値が低下するのでスタグフレーション時には×です。
(決済手段としてのメリットからある程度の保有は必要)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2008/5/2722:51:00

私は株式投資が好きですから、そういう時代の中でも将来有望な企業の株が暴落した時に買いたいと思いますが、一般論としてはなかなか難しいでしょうね。

世の中が混乱する時代においては、価値の変化の少ないもの、例えば金、プラチナがディフェンシブで良いのではないでしょうか。金とプラチナでは、希少価値がプラチナの方が金の約50倍で価格は2倍ちょっとですから、私が選ぶならプラチナでしょうね。

にんしょさん

2008/5/2508:46:59

じっと嵐が過ぎるのを待つのみ。待ちの攻撃。
変に狼狽して分散投資しても後からみると何もしなかった方が良い場合の確率の方が高い。
いざという時(景気の転換期)、現金が一番強いですから、段ボールに詰めてしまっておきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる