ここから本文です

yangmaskを教祖とするヤング教w その実態はいかにw <その1>修行のあり方...

oma********さん

2016/11/2714:29:02

yangmaskを教祖とするヤング教w

その実態はいかにw

<その1>修行のあり方について

☆ ザレパテのやもめモデルをつくり金品を騙し取る。

☆ 熊本から東京まで365歩のマーチをくちずさみながら徒歩旅行する。
☆ 東京の公園や皇居近くで、数年間ホームレスとして生活する。

<その2>主な教義

☆ 人間は悪人も善人も、死んだ者は全て復活し、永遠の命を得る。
☆ サタンも悪霊も全て永遠に生きる
☆ 世界恐慌がおき、ヤコブ級が皆を驚かせるような発明をしてエネルギー問題を終わらせ、大金持ちになる。。
☆ ヤコブ級は天照大神の導きで天皇の養子になる。
☆ ヤコブ級はキリストに出会い、日本支部に上っていく。(東京から離れるから本来は下りだと思うがw)
☆ キリストが日本支部を清め、日本支部の組織を再編し、悪人指導者をたたき出す。
☆ キリストがヤコブ級を連れて、世界本部に上っていき、世界本部を清め、組織を再編し、悪人指導者をたたき出す。
☆ その後ヤコブ級は組織を導く者となる。

<その3>預言が必ず外れる

☆ 大恐慌が起きる。
☆ トランプは落選する。(当選後に、これからどうなるだろと、人ごとのような発言あり)
☆ 教祖は天皇の養子になる。
☆ 教祖は組織を導く者となる。

その他多数。

<その4>全員同じ人間に見える

☆ bireitaso=omaehetadarowww=めちゃ=おやちゃい=アンドロメダ=空気読め=しゃへるちゃん=某アンチエホバサイト主催者=女=男=おかま

<その5>逃げるは恥だがためになる

☆ 大きな預言が外れると、逃げ出して姿をくらます。
☆ 非難されると「いじめ」を主張し姿をくらます。
☆ とにかく逃げる。
☆ ガッキー年食ったなあw
☆ でもかわいいw
☆ 星野君もいい味出してるねw

みなさん、この新興宗教、ヤコブ教の教祖yangmaskをどう思いますかぁ?

補足正式な宗教法人名が決定したようです。
「yangmaskのyangmaskによるyangmaskのためのヤコブ教」でお願いします。

ぶははははははははははははははははははははははははははw

閲覧数:
661
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2016/11/2723:24:01

ヘタさん、新しくこれを立てたのですね。

逃げるは恥だがためになる、か。役に立つ、と間違えて憶えていました。

ガッキー炊飯器買ってましたよね。三菱の。番組スポンサーかな。うちのは象印。

メチャさんも、こちらでヤコブ教関連の私へのご意見とご質問の続きをぜひこちらへ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2016/12/108:20:07

そんなんだったら
空飛ぶスパゲッティ・
モンスター教に入る。

kyu********さん

2016/11/2923:58:38

教祖様は、万人の良き教育者・指導者であって欲しいと思います。
その教義の正しさが、全ての根幹となりますが、学ぶ側や指導を受ける側は未熟であるため、一筋縄ではいけないものです。

・・・

おれは何でも知っている」そういう教師は無視しなさい。「わからぬことがいっぱいある」と告白する教師を敬愛しなさい。

先生は指導という名のもとに、正しいことを教えすぎることがある。薬にも適量があるように、与え過ぎて副作用の弊害を起こすことを知らなければならない

人間関係を楽しむような練習が、子どもの頃からできていない子どもほど攻撃的になる。子どもの教育に携わるような仕事の人が、孤独であってはいけない。子どもを本当に受けいれるためには、自分が人から受け入れられていなければならない。

教師は「どうして先生の言うことを聞かないんだ」とよく言う。これは無理である。先生からまだいろいろなことをしてもらっていない子が集まっているからである。何かをしてあげてから言うことだ。その時はじめて子どもは聞く耳を持つ。


あなたが完璧な教師でないのですから、私達に完璧な生徒像を押しつけないでください。

人間関係で傷ついた心は 人間関係でしか癒せない

「愛のムチ」というならば もし、子どもの心に傷を与えたときは生涯かけて癒しつづける覚悟をもて

やっていけないことを言うまえに やって良いことを話していこう

教師が、自分の中にある弱さをもとに子どもを見るとき、子どもたちはいっそうよく見えてくる。自分の未熟さが、子どものたちの「問題行動」に共感できるからだ。

・・・

愛の言葉を語る教祖として。




知識は物事の単なる説明です。

知恵は人が、より良く生きる為の知識の応用です。


教員は知識があればなれる職業ですが、教師は知恵と徳がなければなれません。

『知識』の論文、『知識』のノート、の羅列をするだけでは、どんな修行をしようと、どんな立場になろうと、聖書の解明をしようと、どんな発明をしようと、学ぶための図書館を充電のために使おうと、何の『到達者』にもなれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jws********さん

2016/11/2922:47:10

jwyumiさんと、
下手だろうさんは疎遠になりましたよ。
ルートさん、大勝利です。

jwyumiさんは、
自分の傷を慰めてくれない、
理解してくれない、
下手だろうなんて大嫌いだ、と言っていました。

でも、エホバは相変わらず大好きらしいです。

下手だろうさんの極端な物言いは、
滅茶苦茶でんなさんの言う通り、問題ですよね。
まあ、こういうタイプはリアルでも
きちんとした友人はいらっしゃらないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dig********さん

2016/11/2808:54:00

「yangmaskのyangmaskによるyangmaskのためのヤコブ教」の「ザレパテのやもめ」「サマリア人の女」預言解釈の変遷を紹介する。
以下のとおり、yangmaskの預言解釈を少し読めば、ハズれ預言解釈が満載であることが理解できる。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/yogensinten
> ヤコブ級に関する預言の進展(2015年7月)
> 列王第一17:9には、エリヤに対して「立って、・・・ザレパテへ行きなさい。・・・そこで一人の女に命じてあなたに食物を供給させるであろう」とあります。
> つまり、エリヤに対する協力者、支援者が現れるはずであり、それがその通りかどうかと思ったのです。
> 実際、そのYさんは、その後も、特許を出願したりするなどの私の業に必要な費用を支援してくれました。
> その女性は、どうも聖書預言と関係があるらしいと私は考えるようになりました。
> 例えば、ヨハネ4章のサマリア人の女、モーセの妻チッポラ、アブラハムの妻サラ、裁き人11:38に出てくるエフタの娘の女友達などが彼女と関係があるようです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2016hiduke
> 日付に関する研究 2016.01.12.
> ところで、今まで「ザレパテのやもめ」では?と思っていた女性がいたのですが、やはりそうではなく、「ザレパテのやもめ」も、また「サマリヤ人の女」も、主に天照大御神に当てはまるものと思われます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2016-3
> ヤコブ級登場のシナリオ(追加版) 2016.01.28.
> ヤコブ級と天照大御神との関係については、随分取り上げてきましたが、創世記14章では、アブラムとその同盟者アモリ人マムレの関係に相当します。
> また、捨てられたモーセとファラオの娘もそうです。
> また、エリヤとザレパテのやもめ、イエスとサマリア人の女・・・と、いずれも、諸国民の者でありながら、神の僕であるヤコブ級と協力的な関係になることが示されています。詳しくは、論文20をご覧ください。
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/20
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2016
> 2016.05.01の理解
> そもそも、私が東京に来たのは、「ザレパテのやもめ」に関する預言に基づいてのことでした。
> 私は東京に来て、ずっと皇居外苑の森の中で寝泊まりしていました。
> この「ザレパテのやもめ」、また「サマリア人の女」とは、皇室の背後にいる女神、つまり、天照大御神であると理解しています。
> 彼女はまた、赤子のモーセを請け戻した「ファラオの娘」でもあります。

> 多分、現段階で、私が東京に来た時点で、「ザレパテのやもめから食物を供給される」という点が成就していると思われます。
> 事実、私は東京の路上で無銭生活をしていますが、水道やトイレ、図書館のwifiなどを、国・自治体のサービスによって使わせてもらっているからです。
> 日本の国家の最頂点に立つのは天照大御神なので、「国・自治体から養われる = 天照大御神から食物を供給される」と解釈できるでしょう。
> また、JW組織から排斥された(捨てられた)ヤコブ級をファラオの娘が拾うという点も同様です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/yangmask
> 作者yangmaskの近況に関する回答
> 私の示している聖書預言の解釈については、別に信じなくともよいです。
>「信じるか信じないかはあなた次第です」という都市伝説レベルで聞いていればよいのでは?


私は、yangmaskの預言解釈を鵜呑みにして真に受ける側に全て責任がある、とは言えないと思う。

だが、聖書物語の登場人物を自分自身の身の上の預言だと信じたり、ある特定の個人に関する預言だと考えそうになったとき、もう一度、聖書を読み直していただきたい。

また、身近な人に相談したり、ネット上で相談することもできる。
そうすれば、ginger_1cmさんがご自身の考えを否定されたとしても、その経験によって一回りも二回りも大きく成長できる・・・かも知れない。

しかしながら、周囲の人の反論、反対意見に抗って、それでもyangmaskを擁護したい、自分の考えが正しいと決定する場合は自己責任があると言える。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

met********さん

2016/11/2801:05:36

ヤングさんをもうエホバ教徒とみなされていないようですね。なによりです。ところでヤコブ教というのもどうなのかなと思ったりします。何しろ自称ですからね。仮に私が「実は私はヘタ級だ。」と勝手に名乗ったらヘタ教になるのかなとふと思いました。ヤコブなんてのも全世界にいますから差別化ができないようですし…

決定した後で申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる