ここから本文です

DTMソフト「Studio One3 Artist」で 「BIAS FX」という、アンプ・エフェクトの外...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2716:48:27

DTMソフト「Studio One3 Artist」で
「BIAS FX」という、アンプ・エフェクトの外部ソフト
(外部プラグインというのでしょうか?


を追加して使用したいのですが、下記の方法で出来るという認識で正解でしょうか?

「VST/AU/Rewire Support for Studio One Artist」を購入してインストール。
インストール後に「Studio One3 Artist」を起動すると、VST機能が入っており、
これに「BIAS FX」を追加するという認識でよろしいのでしょうか?

また、
「VST/AU/Rewire Support for Studio One Artist」はwindows10に対応していますでしょうか?

サイトにはwin7、8についての記載はありました。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
519
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dos********さん

2016/11/2717:45:38

Studio One は、Professional のデモ版が試用期限切れで自動的に Prime 相当に切り替わるのを見ても、アクティベーションするコードによって動作モード(機能制限)が切り替わる仕組みのようなので、このアドオン(制限されている機能を解放するだけだと思う)自体が OS の影響を受けることは無いんじゃないかと思います。
まぁ推測に過ぎませんが。

今やってるキャンペーンが明日の15時までらしいけど
「 Studio One Artist 3 → Professional (V3)日本語版 DL 販売価格(税抜): 15,185 円 (税込: 16,400 円) 」
(MI7 のサイトから)
クリプトン製品へのバンドル版は除外とのことですが、そういう場合だとしても今回のキャンペーンでは新規に Professional 買っても 21400円なので、間に合うならこの機会に、という気はしますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2719:14:09

    ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。
    アップグレードしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2016/11/2717:02:04

Studio One ArtistじゃVST使えないです…
スタワンで外部VSTが使えるのは最上位のProfessionalだけですよ。
いちおArtistでもアドオンを購入すれば使えるようになりますがそのアドオン一万円します。
今なら最上位版も安く買えるのでProfessionalの購入をおすすめします。