ここから本文です

飲食店にジュースを持ち込んだら注意を受けました。有り得ないと思いませんか? こ...

mut********さん

2016/11/2717:57:13

飲食店にジュースを持ち込んだら注意を受けました。有り得ないと思いませんか? こういう理不尽な店に対し、消費者としては何ができるのでしょう?

先週の日曜日、娘と一緒に喫茶店に行ったのですが、娘が好きな林檎ジュースが置いてないので、店に入る前にコンビニで林檎ジュースを買い、私はコーヒーを頼もうと思いました。

席に案内され、メニューを選んでいるとき、娘は林檎ジュースを空けた後です。と店員(店長?)が来て、
「申し訳ないですが、当店では持ち込みはお断りさせていただいております。こちらのジュースは回収させていただきます。」
と言われ腹が立ちました。

「あのー?私お客さんですよ?何ですかその態度。あなたの店には林檎ジュースが置いてないから買ってきたのに、回収するのはひどくないですか?」

「当店は、一切の持込は禁止させていただいてるんですよー。」

「だったら、メニューにはない林檎ジュースを出せるんですか?私は注文するから回収しないでよ。私の娘が飲むやつだから取り上げないで。」

とやり取りが続きました。あまりにもここで休憩することがバカバカしくなってきたので、
「帰ります。」と言って店を後にしました。

子供のための飲み物の持ち込みくらい許すべきではないでしょうか?
私が間違っていますか?こういう理不尽な事を経験された方にもお伺いしたいのですが、許せない対応をお客さんとして受けた時の怒りはどうすれば収まりますか?

閲覧数:
914
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/11/2719:09:17

あなたの常識、世間の非常識、あなたがどんな躾けを受けたのか親の顔が見てみたい?と言う井戸端会議が聞こえてきそう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2016/11/2916:43:50

モンスタークレイマーを発見しました。お前だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2801:17:56

あー、結局最後の答えとして、
金を払うならいいよ。
店は金の為にやってる。
持ち込んでもいい。
ただし、金は払え。
弁当でも飲み物でも持ち込んでいい。
が、金は払え。
そうすればだいたいオッケー。
300円か10000円かはそれぞれ違うけど
その金額にうんぬん言う人種なら持ち込みしないで。

kjj********さん

2016/11/2720:25:01

むかしアグネスちゃんが名のあるレストランに幼子をを連れて行き注意を受けたと憤慨していた。レストランでもピンキリ。大衆食堂なら許されるが名のあるレストランでは半ば常識。客は店を選ぶが、店も客を選ぶことが出来る。常識ある大人ならTPOをわきまえよう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2016/11/2719:29:36

今後あなたは喫茶店に入らず、コンビニの前でジュースやコーヒーを飲んで帰ればいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2016/11/2718:23:58

何故、空ける前に店員に
確認しなかったの?