ここから本文です

旦那が出張から帰ってくるのが怖いです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2721:45:49

旦那が出張から帰ってくるのが怖いです。

うちの旦那にはデリカシーというものがありません。

付き合っている時からお風呂はだいたい一緒に入っていましたが、妊娠が分かってからなにかあると危ないと気にして必ず一緒に入るようになりました。

妊娠が分かってちょっとしてから元々体毛が濃いめですが、もっと濃くなりました。お風呂に入っている時に『毛濃いね〜剃ってあげようか〜』など平気な顔をして言ってきたので、たまごクラブに旦那さんが読む用の記事があったので読んでもらいました。身体の変化が出てくるからそれに関しては言ってはいけないと言ったような記事です。『分かったよ〜』なんて返事をした数日後に『まだ乳首黒くならないね〜』『お腹プニプニだね〜』なんてまた平気で言ってきたので、思っても言わないで!と怒りました。

旦那の方が妊娠を喜んでいて、妊娠が分かったばかりからお腹を頻繁に触ってきたり、話し掛けていました。私の身体に変化が出て、お腹に赤ちゃんがいると目に見えて分かるのが楽しんでいるように見えます。

そのまま出張に行き、6ヶ月に入った今随分と身体に変化が出ています。お腹の大きさはもちろん、体毛がもっと濃くなり、元々乳輪が大きいことを気にしていましたが、一回りぐらい大きくなって黒くなっているような気がします。

こんな身体を見たらなにを言ってくるのだか、来月始めに帰って来られるのが怖くてたまりません。どうしたら良いのかなとずっと考えています。

私はずっと女として見て欲しいと思っています。なので大事と分かりながらも身体の変化が気になってしまいます。気付いても知らないふりをして欲しいです。

皆さんの旦那さんはどうですか?言われたことがある方どうしましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsg********さん

2016/11/2721:58:41

わたしも旦那に「乳首黒くなったね。」とか言われてましたよ!ww
でも、妊娠したら仕方ないことです。
みんなそんななるんです。
わたしも体毛が濃い方でしたが、妊娠してもっと濃くなり、お手入れも疎かになり…濃くなったねと言われ…。
そんな時、わたしは「妊婦はみんなそう!乳首も黒くなるわ、毛も濃くなるわ、妊娠線だってできる!それが妊婦なんだ!我が子のために変わってるんだから恥ずかしくない」って言いましたねw
みんなその道を通って我が子という宝を得られるのです。
言いたきゃ言わせとけばいいじゃないですか^_^
そんな気にとめてたら自分がもたないですよ♪
お子さんを産んだ女性の方にしか理解できないことです(⍢)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる