ここから本文です

無線LAN子機で、アンテナ付きのLAN端子の物と、長さ2cm程のUSBの物となら、通信速...

DP-CMX1さん

2016/11/2722:13:31

無線LAN子機で、アンテナ付きのLAN端子の物と、長さ2cm程のUSBの物となら、通信速度はどれだけ違いますか?

私はこういったことには疎いので、出来れば「何倍だ」といったように分かりやすい説明をしていただければと思います。

閲覧数:
181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2016/11/2722:36:03

>無線LAN子機で、アンテナ付きのLAN端子の物と、長さ2cm程の
>USBの物となら、通信速度はどれだけ違いますか?



長さ2cm程のUSBの物は、私の勤務先のパソコンで使用してますが、

アクセススピードは遅い感じです。私もアンテナ内蔵型の

アイオーデータ機器のハイスピード無線LANアダプターの

「Air Port」を使用してますが、NTTの光BOXやパナソニックの

ディーガとLANケーブルで接続していますが、「You tube」の

視聴やネットサーフィンに使用しています。

アンテナ付きのLAN端子の物は、簡易型のUSB無線LANより

設定が簡単で、ドライバーやアプリのインストールの必要の

無い物が最近は多いので、取り付けや接続が簡単です。

質問した人からのコメント

2016/11/27 22:45:16

迅速な対応、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる