ここから本文です

ウイルススキャン中にインターネットに接続したり、PC上でほかごとやっててもス...

mom********さん

2008/5/2511:35:07

ウイルススキャン中にインターネットに接続したり、PC上でほかごとやっててもスキャン自体に問題ないですか?

いつもスキャンの時間が長いのと、その間暇なのでずっとネットやってます。


あと、Spybot ってスパイウェア対策のソフトですよね。
SpyBot を使うならほかのスパイウェア対策がなされていないウイルス対策ソフトも一緒に使うのが一番いいですか?

PCのこと全然わからないので質問していることが意味不明かもしれませんが丁寧な回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,521
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

錯雑っちさん

2008/5/2511:44:27

スキャンには問題ありませんが、時間が延びてしまいます。
スキャンは寝る前にするとかでいいと思います。

どんな優秀なソフトを使っても、ウィルスなどから身を守るのはあなたの使い方次第です。
人間が99%、ソフトが1%です。

どんな優れた消火器を買ったとしても、防火対策は人間が行いますよね。
それと同じことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

編集あり2008/5/2511:57:33

速度がぐっと落ちてネット作業に支障がでないのなら、全然O.K。
というか、スキャンやりながら、ネットやっている人のほうが多いのでは?(特に最近のパソコンのCPUなら影響も少ないだろうし)

Spybotとかは、アンチスパイソフトなので、アンチウイルス単体のソフトではもちろん併用したほうが良いが、普通に統合型のソフトでも(市販品など)競合しないなら、併用しいても全然問題はない。(非常駐設定なら、統合型ソフトともほとんど競合しないと思う)