ここから本文です

長崎県出身・在住の方に質問です。 「長崎ちゃんぽん」を食べるときは、 スー...

eff********さん

2016/11/2722:33:07

長崎県出身・在住の方に質問です。

「長崎ちゃんぽん」を食べるときは、
スープを残しますか?飲み干しますか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/3014:15:38

大概飲みほします。
お腹いっぱいの時は残しますが。。

質問した人からのコメント

2016/12/4 10:04:27

他の一部の人が、勘違いしているようでしたが、
「長崎人は、どのように食べているのか?」という純粋な質問でした。

自分も「長崎ちゃんぽん」を食べるときは、飲み干します。
うまいですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mff********さん

編集あり2016/11/2808:33:52

どっちでもいいし、好きにしろ。長崎ちゃんぽんに食べ方の決まりなんてないしな。味が濃ゆい食べ物は控えてますっていうなら、スープ全部飲み干すなんていう自虐的行為はやめた方がいいし、別に糖尿病や腎不全になって死んでもいいなら一滴残らず飲み干せばいいんじゃない?あなたの自由なんだから。

clo********さん

2016/11/2807:29:07

おれは、ちゃんぽんは食べたことがありません。外食は必ず皿うどんです。

長崎の人は、ちゃんぽん食べないんですかね。

uoo********さん

2016/11/2807:26:27

決まりはありません。
ご自由にどうぞ!
美味しいスープなら飲み干します。
塩気が強すぎるスープは飲み干せません。
スープにより違いますし
店の場合、初めのスープの量が
多い店、少ない店があるので
それでも変わります。

決まりはありません。
ご自由にどうぞ!
美味しいスープなら飲み干します。...