ここから本文です

パソコン ルーター インターネット接続について 急募 今年8月にフレッツ光ネク...

teo********さん

2016/11/2800:34:29

パソコン ルーター インターネット接続について 急募

今年8月にフレッツ光ネクスト ハイスピードタイプ隼の工事をし、モデムをNTTが交換しました

それから無線LANでWi-Fi接続をすると、ル

ーターと接続はするのですがインターネット接続が出来ない可能性があります
と表示され、実際パソコンもiPhoneも接続できませんでした
Atermの設定も見ましたが、おかしな点はありませんでした
これはプロバイダーが変わっているのでしょうか?

もう自分では分かりません
詳しい方、何卒教えて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2016/11/2805:18:28

フレッツ光プレミアム==>フレッツ光ネクストへの回線移行と同時に回線品目を1Gタイプに変更したということではありませんか?

プレミアムではCTUというブロードバンドルーターが設置されていましたが、それが撤去されました。

新しい契約では、ひかり電話の利用があるかまたは無線LAN利用のオプション設定がある場合にはHGW(ホームゲートウェイ)が設置されます。

ひかり電話と無線LANオプションのどちらも利用が無い場合には回線終端装置(ONU)のみの設置となります。

それぞれどの機器が設置されているのかによって初期設定を行う機器が異なります。



従来利用していたままの利用者が増設した無線LANルーターをそのまま接続しただけではインターネットには接続できません。

プロバイダーから提示されている接続用ユーザーIDとパスワードをPPPoE設定に登録してください。


添付画像をご覧になってどちらのタイプでシステムを構成されているのかをご確認上適切な機器へのプロバイダー認証情報の登録が必要です。



参考にどうぞ

フレッツ光プレミアム==>フレッツ光ネクストへの回線移行と同時に回線品目を1Gタイプに変更したということではありま...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2016/11/2801:14:53

>ハイスピードタイプ隼の工事をし、モデムをNTTが交換しました
元々契約しているISPにNTTのサービスタイプの変更の届け出はしましたか?