ここから本文です

南アフリカに旅行に来ております。 泊まっているホテルでは朝食付なのですが、...

mon********さん

2016/11/2801:13:01

南アフリカに旅行に来ております。

泊まっているホテルでは朝食付なのですが、朝食後チップの領収書みたいなのを持ってこられ、記入に困りました。

レストランでは大体端数を繰り上げて(例えば356なら400にして、チップとして44)支払いしております

このようなときの相場は皆さんどのように対応されていらっしゃいますでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/11/2808:54:22

宿泊料金に含まれている朝食ですか?その場合は支払い不要です。

別払いで、値段が決まっていれば、10%ぐらい足しておけば良いでしょう。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28

質問した人からのコメント

2016/11/28 19:07:10

そうですね。
朝食インクルードなので、あまり気にしないようにします。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2016/11/2815:48:26

私達は世界中(182箇国、非独立国を含めると211箇国)を旅行しました。
勿論南アへも2回行きました。アフリカ南部の全ての国へも行きました。

朝食はどこでも特にチップを渡しません。

ame********さん

2016/11/2801:31:52

10%くらいですかね。
南アフリカに行ったことがないのでわかんないけど

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る