ここから本文です

大卒の地方公務員の警察官は巡査部長、警部補、警部はそれぞれ最短何歳で試験に合...

aik********さん

2016/11/2809:04:54

大卒の地方公務員の警察官は巡査部長、警部補、警部はそれぞれ最短何歳で試験に合格できるのでしょうか?(誕生日が12月だとして)
あと、2年でも前職があれば巡査部長の試験を受けられる年数は

変わりますか?ある程度年齢がいっている?前職がある?と早く受験できるのでしょうか?

閲覧数:
935
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jih********さん

2016/11/2820:00:20

25歳、28歳、33歳!
都道府県によっては、転職というか拝命時の年齢が一定以上になっていると最初の試験は早く受けられます。

質問した人からのコメント

2016/11/28 20:01:03

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(536件)

言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院(ケアミックス)/経営...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PTOT人材バンク
常勤医師求人 一般内科、循環器内科、小児科、放射線科、...
  • 鹿児島県立薩南病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県南さつま市・その他の勤務地(1)
エムスリーキャリア
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
薬剤師 | 串間市民病院 | 採用後は地方公務員!<串間市唯...
  • 串間市民病院
  • 正社員
  • 月給25.4万円〜
  • 宮崎県串間市
コメディカルドットコム
正看護師・准看護師(病院) 地域密着型の公立病院!福利厚...
  • 今金町国保病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道今金町今金(字)
医療WORKER
医師 【一般内科】公立病院で勤務/常勤Dr募集!
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,800万円
  • 岐阜県土岐市
メディキャリア
介護職員(介護老人保健施設)/正職員★介護福祉士★
  • 依田窪医療福祉事務組合
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 長野県長和町古町
カイゴジョブ
2020年度 新卒採用 公立西知多総合病院
  • 公立西知多総合病院
  • 新卒採用
  • 非掲載
ナース専科就職ナビ
障がい者採用 【中途採用情報】大阪府(知事部局)の障害...
  • 【中途採用情報】大阪府(知事部局)の障害者求人・採用情報
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜18万円
クローバーナビ
【いすみ市】地方公務員としての勤務です!地域に密着した...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 千葉県いすみ市苅谷
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2016/11/2811:11:46

25歳になる年に試験を受けれて合否が出ます。受かれば翌年度4月から部長になります。12月生まれならまだ25歳ですね。
そこから2年後に警部補の試験を受けます。
28歳になる年に試験を受けて受かれば翌年度から警部補です。年齢は28歳です。警部の試験を受けるまでには4年、間を起きますから33歳になる年に警部試験を受けて合格したら翌年度昇進します。つまり33歳で警部になれます。
前職があれば早く試験をうけられるとかは聞いたことはありません。