ここから本文です

僕には借金があります

tan********さん

2016/11/2811:06:45

僕には借金があります

先日債権回収のメールが来たのですが、どうせ無一文だし詐欺メールだろうと本文も見ずに削除してしまいました

そこで質問です
債権回収会社は僕の母親の口座からお金を引き出す事は可能ですか?

なお借金は一度も滞る事なく返済しています

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/11/2811:11:04

まず、債権回収会社がお母様に請求することができるか、についてですが、保証人であれば請求は可能です。
では、勝手にお母様の銀行口座から引き落とすこと(口座振替)ができるかというとできません。銀行とお母様の間でそのような契約が成立していないからです。

質問した人からのコメント

2016/11/28 11:29:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2016/11/2811:10:24

人様からお金借りといて、踏み倒す気マンマンやね…

返せないから、借りるなや!!

お前がいくつか知らねえけど、
てめえの尻拭いぐらいてめえでやれや!!

母親は関係ないやろ!?

母親は、第三者。

金融は、第三者からの取り立てを禁じています。

それぐらい勉強しろや!!


借りたモンは返せ!!
それが筋やろ!!