ここから本文です

マザーボードの調子が悪く、交換を考えています。 マザーは ASUS の P5K Deluxe/w...

cha********さん

2016/11/2813:25:41

マザーボードの調子が悪く、交換を考えています。
マザーは ASUS の P5K Deluxe/wifi-ap です。

できることなら、マザーボードの入れ替えのみで、
OSの再インストールは避けたいのですが可能でしょうか?
P5Kシリーズはいろいろ種類がありますが、互換性はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2016/11/2814:15:29

過去に行った事がある。

Windows Xp SP3にて
P5K(詳細忘れた)→P5Qへ交換
メーカーは両方ともASUS

全く何の問題もなく起動。
OSの再認証さえ求められなかった。

個人的な環境での単発実験であるため、保証は出来ないが
同じチップセットのP5シリーズなら多分大丈夫だと思う。

過去に色々試したけど、殆ど大丈夫だった。
(但しドライバの入れ替えやらレジストリの掃除やらが大変な場合がある)

質問した人からのコメント

2016/12/3 16:11:20

チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gij********さん

2016/11/2813:31:04

私もサブマシーンとしてP5Kを使っています。
LGA-775ですから互換性はあります。

wel********さん

2016/11/2813:29:02

互換性はあります、、、、