ここから本文です

世界史の授業で、ロシアのカデット(立憲民主党)を立憲君主党と習ったのですが、こ...

nak********さん

2016/11/2816:45:34

世界史の授業で、ロシアのカデット(立憲民主党)を立憲君主党と習ったのですが、こちらのでも良いのですか?

補足立憲民主党でも立憲君主党でもどちらでもよいのかということです。

閲覧数:
165
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2016/12/102:01:28

>立憲君主党と習ったのですが、こちらのでも良いのですか?

これは間違いです。
先生のうっかりミスか、聞き間違いかのどちらかです。

カデットという名前は、もとのロシア語の政党名の略称になります。
石油輸出国機構の頭文字をつなげて、オペックといっているようなものです。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%88-45506...

ロシア語はまったく詳しくないのですが、
もとの政党名の、Konstitutsionno‐demokraticheskaya partiya
は、直訳すると、憲法・民主・党
というような感じですから、立憲民主党という訳でよいわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる