ここから本文です

魚種関係無くルアーフィッシングをやっている方々に質問があります。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2816:55:51

魚種関係無くルアーフィッシングをやっている方々に質問があります。

釣具屋さんやネットショップのオリジナルカラーのルアーって皆さん買いますか?

閲覧数:
207
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2016/11/2822:04:11

一般的に販売されているルアーだけど
「有頂天」や「1091」もオリジナルカラーの一つ

そうなると買いますという回答になる(笑)

極々小さな釣具店や
アマチュアだけど釣具店が
バックアップするような人の
オリジナルカラーだと
目にする機会が少ないので
選択肢に入る事は少ない

これだけカラーの種類が多いと
オリジナルカラーで触手を動かされるモノは少ない

メーカーの限定カラーとかは
かなり釣果の上がるモノが多いので
それらは買う事は多いかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ign********さん

2016/12/101:18:34

使いたいと思えば買います。実際、なかなか面白いカラーとかあったりしますし、私は色眼鏡で見たりしないですよ。

kam********さん

2016/11/3000:40:46

色次第ですわ。派手な感じならアリかも。

syu********さん

2016/11/2822:56:55

オリカラであるのは、購入時の動機にはなりません。

とにかく、釣れるカラーなのかどうかという事だけで判断します。

釣れるカラーなのかどうか、試しで購入する事はありますけど。
実際は、サンプルでもらう事のほうが多い気がします。

オリカラを考えた人って、
釣れる根拠がかなり低いケースが多いですよ。

zen********さん

2016/11/2822:30:46

私は買いません。

ブラックバスの場合、メーカー純正の色の方が実績が高いです。

管理釣堀やシーバスの場合は、自分で塗装してしまいます。
製品が同じであれば基本的にはアクションなども同じですから、むしろ売れ残りで安くなる色を買ってきて、自分で塗装して使った方が経済的です。

ルアーはあくまでも消耗品ですから、必要以上にお金を掛けたくありません。
ワゴンセールとか大好きですw

kya********さん

2016/11/2821:19:49

>>ID非公開さん

タイミングによりますかね。

基本的に買う物が決まってから店に行ったりネットを使うので、その時に買う予定のルアーで良さそうなオリカラがあれば買いますね。

んなもんで、目に付いたからといって、オリカラを買うって事は無いですし、オリカラ目当てで買い物はしませんね。